209747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月04日
XML
カテゴリ:お買い物
 ずっとずっと憧れていた、ビルケンシュトック、とうとう買っちゃいました!


 実はベ〇メゾンで買った「なんちゃって(?)ビルケン」を長年愛用してました。
それが随分くたびれてきて、代わりのが欲しいなぁ、どうせならビルケンを、
と思い、思い切って購入。

120208_125507.JPG

アンスライト(黒っぽいグレー)か、グレーか迷ったのですが、グレーをチョイス。
濃くもなく、薄くもなくいい色です。

120208_125717.JPG

 普段24~24.5cmなのでサイズは38にしました。かかとのくぼみにすっぽり収まったので
38で良かったみたいです。

 ・・・・でも、正直な感想を書きます。靴底が、固い。かなり固いしょんぼり

 ずっとクロックスの、柔らかい履き心地に慣れてるせいか、なんだかオランダの
「木靴」を履いてるような(木靴履いたこと無いけど)感覚。

 あいにく雪国なので、外にためし履きに出かけることは出来ないので、室内で
履いてみた感想ですが、固くて痛い!

 ちょうど、以前足ツボマッサージのおばちゃんにぐりぐり攻められて悶絶した
「左小指の付け根」が特に痛い!

 ビルケンって、健康サンダル的要素もあるのだろうか?弱い所は痛い反応が出るの?

 周りのビルケンユーザーは「ビルケン、いいよー」って口を揃えて、ゆってたのにな。
みんなが「いいよ」ってゆってるのに自分は履き心地悪いだなんて
なーんか悔しい(笑)

足に馴染むと、痛くなくなるかなぁ。春になったら追記、しますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月04日 10時20分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X