214990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

瀬戸キリスト教会牧師 西風の会代表 堀 俊明  精神障害2級 (躁鬱病,アルコール依存症)

瀬戸キリスト教会牧師 西風の会代表 堀 俊明  精神障害2級 (躁鬱病,アルコール依存症)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

王島将春@ 聖霊のバプテスマ はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
雅理雄@ Re:安楽死を認める制度を創設せよ(10/22) 安楽死賛成派です。 仔細は下記に記しま…
xfd@ Re: 日教組はの平等教育なるものは間違ってい…
親日派@ Re:移民の子も日本人として教育せよ(11/20) お前みたいな反日チョンコウが何をほざい…
私だ@ 挿入できるよ アルバイトはじめました(人・ω・)$ <small…
2008/11/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 社会保障国民会議が最終報告を出しましたが、消費税の6~13%アップが必要であることを明らかにしました。首相は日本は中福祉、中負担を目指すべきでだと言明していますが、観念論ではなく具体的な数字で裏付けされました。
 団塊の世代が福祉の対象になってきましたから、消費税を10%台にしなければ財政が破綻するのは明らかです。団塊の世代のための必要な経費は団塊の世代に負担させるべきですから、広く負担させる消費税を引き上げるべきです。
 現在の国家の借金が1000兆円近くになるそうですから、子供は1000万円の借金を背負わされながら生まれてきます。ECでは財政赤字がGDPの3%未満だとされていますから、いかに異常な数値であるかは明らかです。
 日本経済もアメリカ発の大暴風に巻き込まれましたが、首相の景気回復後には消費税を上げる公約を支持します。全治3年は甘すぎるかも知れませんが、景気が回復したら消費税を上げる公約は従来の政治家のタブーを破るものです。
 小沢民主党の無駄を省いて数十兆円を捻出する公約は実現不可能だと思えます。政権交代による行政システムの改革は甘い幻想を与えますが、日本の統治システムでは支えきれません。旧ソ連崩壊の二の舞を演じるだけだからです。
 アメリカ大統領にオバマ氏が当選しましたが、就任は来年度になります。オバマ氏は数ヶ月の間にスタッフを整え、ホワイトハウスに入ります。政治任命された政府の高官は大挙してワシントンから去り、行政府は様変わりします。
 大統領制だからできる行政府の刷新ですから、議院内閣制では不可能です。官僚政治が時代遅れであることは確かですが、小沢民主党が狙う事実上の革命は日本の政治を不安定にしますから、国家の緊急時には相応しくありません。
 オバマ氏の特徴は彼我の妥協点を見出すところにあります。アメリカはオールオアナッシングのブッシュ政治から協調主義のオバマ政治に変わるでしょう。小沢民主党もオールオアナッシング政治ですから、時代遅れとしか思えません。
 政治家の使命は妥協点を見出すところにありますから、何でも反対、問答無用の小沢民主党は政党とはいえません。国民が望むのは与野党対決ではなく、与野党協調です。政争に現を抜かしている間に国際環境は激変するからです。
 国民が望むのは政権交代ではなく、経済対策です。国民所得が目減りしていますから、景気対策を第一にすべきですが、バラマキには反対です。企業の所得減税、投資減税などを実行し、企業所得、パイを大きくする必要があります。
 バブル崩壊により重油高、原材料高が緩和されてきましたが、長期的には重油高、原材料高が続きますから、次世代産業、省エネ、省資源産業に積極的に投資すべきです。世界不況だからこそ日本企業には躍進の機会があるからです。
 オイルショックもバブルが崩壊も日本経済は再生しましたから、世界不況も克服することができるでしょう。企業の体質が大幅に改善されていますから、今回はビッグチャンスです。ピンチの後にはチャンスが回ってくるからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/05 08:48:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ドッチン

ドッチン

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

© Rakuten Group, Inc.