598165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.24
XML
カテゴリ:パン
ホームベーカリーで8個のちぎりアンパン
ホームベーカリーで8個のちぎりアンパン

作者:dodomeiro14

■材料(8個人分)
強力粉 / 200g
ドライイースト / 3g
牛乳 / 90ml
マーガリン / 20g
砂糖 / 大さじ1
塩 / ひとつまみ
あんこ / 大さじ8

1段4個ずつで8個のアンパンが作れます!クッキングペーパーできれいにちぎれます!アンパン作りはHBで生地を捏ねてオーブンレンジで焼くことが普通ですがそのままHBで焼いてみることにしました。


捏ねた生地を取り出して餡子をつめてHBにセットするのですがそのままだとパンとパンとがひっついてしまうので間にクッキングペーパーを挟んでひとつひとつを分けれるようにしました。

1段と2段にわけて重ねるのですが上と下も引っ付かないようにCPで壁を作って焼きあがったら簡単に分けてちぎることができます!
詳細を楽天レシピで見る

作り方
(1)あんこ以外の材料をホームベーカリーにいれます。40分間捏ねます。
(2)クッキングペーパーを8cmだしてそれを4枚に切って8枚用意します。
(3)捏ねた生地を8等分にして大さじ1の餡子を包みまます。
(4)1段目の4個はCP4枚でパンの一面を壁にしてパンとパンとが触れないように重ねます。

(5)2段目の4個をCP4枚で底と一面で壁を作ってパンとパンとが触れないように重ねます。

(6)HBにセットして2時間発酵させます。

(7)焼きコースで40分焼いて荒熱をとったらできあがです。

(8)簡単に分かれてちぎれます。

詳細を楽天レシピで見る







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.24 14:41:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.