595324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DODOMEIROキッチン

DODOMEIROキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.16
XML
カテゴリ:市販の商品


これは山本漢方の「ウラジロガジ茶」です。

どういう効果が期待されるお茶かいうと「抑石茶」「流石茶」と呼ばれている
お茶で、それらの文字を察するに体の中で石を作りにくくしてくれるお茶です。

石というと「尿路結石」や「胆石」がありますがその石を溶かしてくれるみたいです。
溶かしてくれるということはどういうことなのかピンとこないのですが

ウラジロガジ茶に含まれる成分が普段食べている食品の
「カルシウム」や「リン」を排出してくれるみたいです。

 

体の中で石がどうやって出来るのかというと、ざっくりいえば
「カルシウム」と「シュウ酸」が臓器内で結合すると石が出来るみたいです。

シュウ酸を多く含む食品として、「ほうれん草・チョコレート・ピーナッツ・
さつまいも・ブロッコリー・たけのこ」などなど「紅茶・緑茶」にも含まれているみたいです。

それぞれの含有量の多い少ないはあるみたいですが、
調理の仕方によってシュウ酸を取り除くことができます。

それは「茹でる」ことでシュウ酸が茹汁に溶け出してくれるようです。
また「カルシウム」の多い食品を一緒に食べると、
シュウ酸と結合して体の中で蓄積されにくくなって排出されるみたいです。

パックとして小分けにしてありました。


このウラジロガシという読みにくい字ですが漢字にすると
「裏白樫」といって、樫の木の仲間でその葉っぱの裏が白いのでそういう名前みたいです。

飲み方はやかんの熱湯で煮出したり、ポットのお湯からそのまま煮出したり、
他の茶とブレンドしたりして飲むことが出来ます。
「ノンカフェイン」でティーバッグなので気軽に飲めます。

 

何で私がこのウラジロガシ茶を購入したかというと突然背中の右側が痛みだして、
しばらく続いたので何事かと思ってネットで調べてみたら、

背中の右上部分が肝臓や胆のうの辺りにあって、その痛みは石がある可能性が
あるようなことが書いてありました。

それで出来る範囲で何かやれるかなと思ったのがこのウラジロガシ茶を飲むことでした。
このお茶を飲んでから、これからのことを考えようと思ったのですが、

ふと鏡で背中をみてみると、
昔怪我をした古傷が赤く腫れているだけたっだことに気づきました!

今はなんともなく痛みは引いてキズアットノンを塗っているだけです。
なんというお騒がせ!

お茶の味は飲みやすく美味しいので飲み続けています。
これを機会に脂質や油分の多い食事や塩分を控えて

胆のう肝臓に気を使う生活を心がけようと思いました。
それと胆石結石で苦しんでる方に少しでも
このお茶のチカラで改善されればいいかなと思います。

粒もあります。




▼おすすめ商品▼












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.21 11:07:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.