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昨日、自分の立ち位置に帰れ!と自分を鼓舞したのがよかったのか・・
今日は、全く自分がぶれずにスタッフに自分の考えを伝えることができた。 自分の癖なのか。。相手の態度に迎合するのが私の悪い癖! でもね、昨日も書いたように本当にそのスタッフが大切なら違うことは違う!と指摘できるはずなのだ。 そんな気持ちで話に臨んだら、、不思議と相手への不満や怒りも湧き上がらず、かえって淡々と自分のスタンスを伝えることができた。 それでも相手は、でも自分はこう思うんです!自分はそれは好きではないんです!を繰り返してたが、ひたすら相手の話を聞いたあとは、経営者として今すぐできること。これから先にもしかしたらできること。でも今すぐにはかなえて上げられないこと。を曲げずに伝えられたよ。 こんなの経営者としては当たり前なんだけど・・・私にしては大きな進歩なのです。 いつも素の自分で対応しちゃうので、経営者としてどうなのか・・のスタンスで対応できたことに自分で拍手!(バカなんです~) 最後は、貴方が気持ちを切り替えられないなら、、残念だねえ・・・とまで宣言できた。 要は覚悟なんだなあ~ よく同じことの繰り返しだね・・と周囲から言われるのだが 3歩進んで2歩後退でも一歩進めたらいいよね・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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