085950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドッグカフェ・ぱやの憂鬱

ドッグカフェ・ぱやの憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

できるまでやり続ける もとやーまんさん
ぐりあぐ茶屋 楽天… あぐ姉さん
晴れときどきネコ cyorotamaさん
Driver's EYES Mr.7さん
優 & YOU (With… Keiko♪さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
January 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前から実はもともと犬嫌いでして~と
カミングアウト(?)してるから
今更かもしれませんが
実は犬嫌いどころか猫も鳥もハムスターも
その他いろいろとにかく動物嫌いだったんです。

だからペットショップにも
ほとんど足を踏み入れたことがなかったわけで。
そんな自分もルパンと暮らしだしてからは
ペットショップを見つけると
ついつい足を運んでしまう。
みんな可愛いですよね(^^)
なんで今まで嫌いだったのか自分でもよぉわからん。
毎日のお店に来るワンコさんのかわいいこと。
チワワやダックスのような小型犬どころか
今ではゴールデンやバーニースだって
すごくかわいいと普通に思う今日この頃。

ところで犬に限らず鳥も好きじゃなかったわけですが
あっちゃんがインコさんを連れてくるようになってからは
これまたみんなかわいくて!

実家にはずっとセキセイインコがいるのですが
この子達はいつも玄関の鳥かごの中にいるので
嫌うほどではないにしても
ゴニョゴニョなにやらしゃべってるだけで
構うこともなくほとんど関心なしだったのですが~

あっちゃんちのインコさんは
ほとんど放し飼いなので
(おかげでお客さんのワンちゃんの前に
 ひょいと飛び降りて挨拶に行ったりするので
 それはそれで困り者ですが・・・^^;)
1羽1羽がとても個性的で表情豊かで
すごくかわいい。

小鳥もええもんやなー♪

そんなことを思いだすようになったこの頃に
昨日お客さんが「うずらほしいねんなー」と。

ハァ?うずら???

ウズラといえばざる蕎麦に入れるウズラ卵。
うちでもカニのパスタにウズラのゆで卵を使っているけど
うずらを飼うの????
僕にはニワトリと同じで養鶏場のような
光景しか浮かばなかったんだけど

あれ?そういえば・・・
ペットショップにもウズラがいたような気がするなあ・・・。
昨日は玉子ほしさですかー(^^とか
冗談言ってたんだけど
その後気になってネットを検索してみたら
あるはあるは!ウズラと暮らす数々のブログ。
普通のウズラだけでなく
ヒメウズラやカンムリウズラとかいろいろな種類もいるらしい。
おまけに可愛がれば懐いて手乗りになったり
放し飼いにして暮らしているひともいたりする。
1羽1羽も個性的でなかなかズングリした体型も
かわいいじゃないか☆

いろいろ見ている間に
すっかりウズラの魅力に魅せられてしまった(^^)
ヒメウズラがいいなあ。
今やインコマニアのあっちゃんがいるので
鳥の飼育にも不安はないし・・・・。

でもちょっと待てよ。
このままではホンマにインコカフェっていうか
フリーバードカフェになっちゃうんじゃないのか?
おいおいどうする?大丈夫か!?

なぁルパン~
ルパンはどう思う??
明日一緒にショップを見に行こうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 11:27:35 PM



© Rakuten Group, Inc.
X