085945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドッグカフェ・ぱやの憂鬱

ドッグカフェ・ぱやの憂鬱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

できるまでやり続ける もとやーまんさん
ぐりあぐ茶屋 楽天… あぐ姉さん
晴れときどきネコ cyorotamaさん
Driver's EYES Mr.7さん
優 & YOU (With… Keiko♪さん

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
March 20, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

えっ と。
すいません。普段は祝日は営業するのですが
風邪(?)なのかしてこのところどうも体調悪いので
申し訳ございませんがお休みとさせて戴きたいと思います。
ごめんなさい。

僕が寝ていること多くて
お散歩も行けない日が多いので
ルパンもつまんないだろうなぁ・・・と
ごめんよルパン。

でも犬ってどれくらい寝るもんなんですかねェ?
ルパンはほんとにつきあいのいいヤツなので
僕が寝ているとずーっと一緒に寝てます。
っていうか。それ以外もほとんど寝てる。
僕が横になってぼんやりテレビを見ている間も
グピースカスカスカスカ~とか
イビキが聞こえてきたり。
立ち上がると「おっ!散歩か!?」と
いそいそ起きて背伸びをするものの
僕がただトイレに行っただけだとわかると
また再び体を丸めてスヤスヤスヤ~
いやー。ほんと1日一緒にいると
ほとんど寝てばっか。
野山を走りまわって穴にもぐって
獲物を捕まえるんじゃないのかキミは(^^?


070320_155351.jpg

「いぬだす」でご紹介戴きました
ワンちゃんのフィギィアのご注文を戴きました!
なにしろ高校生の頃タミヤのフィギィア改造コンテストで
みごと落選した経歴の持ち主なので(←ダメじゃん)
一層奮起しなくちゃ!

070320_155312.jpg

ご注文はルパンの憧れパトラちゃん。
ポーズ違いで2体です。
Mダックスなので骨格とかはルパンが
参考になるからまだ作りやすいかな(^^)
フィギィアは「フォルモ」っていう
粘土で作ります。
これは固まれば削って彫刻できちゃう粘土なので
柔らかいうちに大まかな形を作っておいて
あとで彫って形を整えていくんです。
削りすぎたらまた粘土を盛れば
整形も何度でもできる優れものです!

美大生の頃を思い出して頑張るゾ!
(というか油彩専攻だったから
こういう造形はやっぱりモデラー魂か)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2007 08:20:14 PM



© Rakuten Group, Inc.
X