603201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ride On U.S

Ride On U.S

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

レース活動


競走馬配送車


過去の主な戦歴


レース活動


スポンサー活動


メカニック、ヘルパー


2008年型 NSF100改125 TC-MINI仕様


レーシンググッズのうんちく ヘルメット編


レーシンググッズのうんちく ツナギ編


レーシンググッズのうんちく 工具編


レーシンググッズのうんちく トランポ編


2011 耐久茶屋仕様


2014 茶耐 仕様


社会人語学研修


留学費用はいくら?


休職or退職か!


英語力の有無


なぜ今、語学留学?


留学準備編


30代語学留学は恥


ネットで見つけたネタ


MBA取得者の進路


IT企業の社会人留学


留学するべき?


国費留学は無駄?


留学エージェント


国費留学その2


エンジニア


NEのお仕事とは?


本当の経費削減って


E-Mail 文化


NEもサラリーマン


新人NE


上司も人の子


現地到着後の手続き


在留届


SSN


携帯電話


運転免許


銀行口座開設


クレジットカード


車購入


車保険会社選び


車の維持・管理


USアコード


観光ガイド


日本食レストラン


近郊ゴルフ場


近郊観光(カジノ編)


ビリヤードガイド


ショアライン・ビリヤード


カルフォルニア・ビリヤードクラブ


サンタクララ・ビリヤード


サニーベール・ビリヤード


サンマテオ・ビリヤード


ミルピタス・ビリヤード


ミルピタス・ビリヤード2


デイリーシティー・ビリヤード


サンノゼ・ビリヤード


U.S National Park


ヨセミテ国立公園


セコイヤ国立公園


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

シュミに走りすぎた … Bravo Moriさん

愛国、日本 パボアホイジオタさん
May 11, 2011
XML
カテゴリ:レース活動

ライダーが競技中に着用しなければならないものは次の通りである。
車検時の検査はないが、各自、傷、破損等、チェックすること。

また、背負い式脊髄パッド、肘・膝パットの使用を強く推奨する。

MFJ公認ヘルメット(フルフェイス・2輪ロード用)
オフロード用やモタード用のフルフェイスヘルメットは不可とする。
必ずロードレース専用のヘルメットを使用すること。
ヘルメットリムーバー
転倒時の迅速なレスキューならびに自己安全のためにも、ライダーのヘルメットをスムーズに脱がすヘルメットリムーバーの着用を義務とする。
レーシングブーツ(ロードレース専用の革製に限る)
グローブ(ロードレース専用の革製に限る)
レーシングスーツ(MFJ公認のもの)
エアバックの着用を推奨とする。
チェストプロテクターの着用を義務とする。

ブリーフィングには参加者すべてが出席しなければならない。

全戦出場したチームにはシリーズ皆勤賞として無料走行引換券を進呈する

全クラスの参加ライダー(チーム)に1戦ごとにポイントが与えられる

2ストルーキーはシリーズ賞対象外クラス

耐久では、ライダーが変更されても最初に登録されたチーム名にポイントが加算される。チーム名変更した場合、ポイントは加算されない

耐久レースに登録したライダーは必ず2名以上決勝レースに出走すること。

ゼッケンナンバーは参加受理書に定めるゼッケン番号を前面に1ヶ所、シート左右に2ヶ所装着し、車検時等に解読不可能と判断された場合には修正のこと。色とゼッケン色は特に指定しないが見やすいものを装着すること。

ハンドルの先端は、丸みを帯びた固形物質が詰めてあるか、ゴムで覆われていること。

レバー、ペダル、ステップ等の先端は、丸みを帯びた形状であること。

全ての車両は、キャブレターのエアベント、ブリーダーパイプからガソリンキャッチタンクへ確実に装着されていること。ガソリンキャッチタンクには空気穴を設けておくこと。

アーシング(アース線の追加、移動)は禁止とする。

ブレーキパッドの脱落防止の為のピンプラグの装着を義務付ける。

ブレーキキャリパー脱落防止の為、キャリパーを固定するボルトに穴加工を施し、ワイヤーロックを義務付ける。

下記はいかなることがあっても加工することはできない。
発見された場合はレース失格とする。疑わしい場合は、加工の有無に関わらず車検長の判断を最終判断とする。
シリンダーのバリ取り・ポート 加工・ボアの拡大
クランクケースのバリ取り
ヘッド面研・シリンダーの面研
バランサーアイドルギヤーの加工
クランクの芯だし以外の加工
シリンダー・シリンダーヘッド
 ・ヘッドガスケットの組み合わせ表以外の組み合わせ

 

 

個人的にはイグニッションコイルは変更可能とも不可能とも書いてないが、これ以外は変更してはならないとも書かれているから多分変更不可なのでしょう・・・・

だとすると、SPにおいてホイールカラーの変更も不可のような気がするが・・・・・???

ホイールのダストシールも取り外してよいとも書かれないような気もするし、ようわからんな~そしたら、フロントフォークのダストも外したらイカンことになるか(笑

ケースのベアリングは変えてはイケないけど、ホイールなら良いのか等々考え始めるとやはりOPEN車両(何やっても可)は、気楽でいいな~と思いますがお金だけはバンバンかかりますね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2011 02:49:51 PM
コメント(0) | コメントを書く


Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.