|
カテゴリ:レース活動
ライダーが競技中に着用しなければならないものは次の通りである。 また、背負い式脊髄パッド、肘・膝パットの使用を強く推奨する。 MFJ公認ヘルメット(フルフェイス・2輪ロード用) ブリーフィングには参加者すべてが出席しなければならない。 全戦出場したチームにはシリーズ皆勤賞として無料走行引換券を進呈する 全クラスの参加ライダー(チーム)に1戦ごとにポイントが与えられる 2ストルーキーはシリーズ賞対象外クラス 耐久では、ライダーが変更されても最初に登録されたチーム名にポイントが加算される。チーム名変更した場合、ポイントは加算されない。 耐久レースに登録したライダーは必ず2名以上決勝レースに出走すること。 ゼッケンナンバーは参加受理書に定めるゼッケン番号を前面に1ヶ所、シート左右に2ヶ所装着し、車検時等に解読不可能と判断された場合には修正のこと。色とゼッケン色は特に指定しないが見やすいものを装着すること。 ハンドルの先端は、丸みを帯びた固形物質が詰めてあるか、ゴムで覆われていること。 レバー、ペダル、ステップ等の先端は、丸みを帯びた形状であること。 全ての車両は、キャブレターのエアベント、ブリーダーパイプからガソリンキャッチタンクへ確実に装着されていること。ガソリンキャッチタンクには空気穴を設けておくこと。 アーシング(アース線の追加、移動)は禁止とする。 ブレーキパッドの脱落防止の為のピンプラグの装着を義務付ける。 ブレーキキャリパー脱落防止の為、キャリパーを固定するボルトに穴加工を施し、ワイヤーロックを義務付ける。 下記はいかなることがあっても加工することはできない。
個人的にはイグニッションコイルは変更可能とも不可能とも書いてないが、これ以外は変更してはならないとも書かれているから多分変更不可なのでしょう・・・・ だとすると、SPにおいてホイールカラーの変更も不可のような気がするが・・・・・??? ホイールのダストシールも取り外してよいとも書かれないような気もするし、ようわからんな~そしたら、フロントフォークのダストも外したらイカンことになるか(笑 ケースのベアリングは変えてはイケないけど、ホイールなら良いのか等々考え始めるとやはりOPEN車両(何やっても可)は、気楽でいいな~と思いますがお金だけはバンバンかかりますね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 11, 2011 02:49:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レース活動] カテゴリの最新記事
|
|