|
カテゴリ:レース活動
http://www.jasc.or.jp/race/taikyu_11/index.html 今年の耐久茶屋の詳細が発表されました。 なんとOPENクラスは夏だけの開催でかつ3時間耐久 夏場であることを抜けば、二人で完走できてしまうぞ。どうする? ライダーが増えればその分ロストタイムが増えるわけで上位進出を狙うなら多くて3人。理想は2人。夏場の体力を考えると3人が妥当なところか。 http://www.jasc.or.jp/race/taikyu_11/taikyu_reg.pdf ってか規則書よむと >2名以上3名以下とし、1チームに登録できる国際ライダーは1名までです。 と書いてある。そのほか気にしておかないといけないのは >2.転倒時の迅速なレスキュー並びに自己安全のために、ヘルメットリムーバーの着用が義務付けられます。 >5.脊柱プロテクション・胸部プロテクションの装着が義務付けられます。 >Aパドック内車検場にて出場車両・装備(ヘルメット・ヘルメットリムーバー・革ツナギ・ >1.エントラント駐車場の事前の場所取りは固く禁止される。最低限の駐車スペースの確保はレース前日のパドックオープン開始時間からとし、1チームにつき4スペースまで、専用のフォーマットを使用して自己の駐車スペースを明確にすること。それ以前の場所取り、および指定フォーマット以外(タイヤ・ガムテープ・ひも等の物品の設置)は無効とし、全て撤去する。もしその行為によって損害等が生じた場合でも一 >4.決勝レース前に給油装置および消火器の点検を行います。 >6ブレーキホースのフロントタイヤとの接触切断が懸念されるため、フロントフェンダーの装着が義務付けられる。 >8モーターサイクルのいかなる部分も、リヤホイール外側の後端の垂直接線より後方にあってはならない。※スポーツプロダクションクラスに限り、車両公認時の形状がこの項目に合致しない場合、種目別仕様である公認時の形状の維持が優先される。 ぐらいでしょうか。 さてそろそろ準備を始めないといかんかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レース活動] カテゴリの最新記事
まあ、盛り上がり方を考えたら、自然な流れでしょうねぇ。
100ccには、現役全日本ライダー、元世界GPライダー、そして何よりも、仮面ライダーV3が出場していますからね(笑) (May 19, 2011 09:27:46 PM)
一人90分か、、、体力っつーか、各々痛くなるところが違う部分がそれぞれ耐えられるか、って時間ですね。
暑いのはぜんぜんへいきですよー。 音量注意 -> 99db 去年と同じだけど 後はエンジンの熱ダレ対策か もて耐マスターズも5時間に短縮で今年で終わり。 なんか寂しいですね。 (May 19, 2011 10:14:18 PM)
にゃかざさん
去年より上の表彰台を目指すなら2人っしょ! いっちゃいますか(笑 少なくとも去年以上のパフォーマンス(車体もエンジンも)は見せられる車体になっている・・・・・はず・・・・多分。 自分は2年連続で走行時間1.5Hで何とかもっているので後は暑さ対策だけかな?また例によって2H近く走ってしまい、盛り上げるというのも手だけどさすがに夏場は脱水症状が怖い^^ (May 19, 2011 10:24:00 PM)
えぬさんとにゃかざさんのペアーですか
こちらはWORKS(働く人達)を出しますか!(^^)/~~~ 出場してくれるかな~(ToT)/~~~ 水面下で行動してみます。 (May 20, 2011 11:29:05 AM)
♯11さん
WORKSさんは4耐とかぶるからということで、そちらに影響があってはということでそちらに専念してしただくことにいたしました。 とても勝てるとは思いませんが、昨年は不満足なマシン状態でしたので今年はライダー的に満足できる車体づくりを目指したいところです。その上でどのような結果が出るかはお楽しみかな (May 20, 2011 11:41:39 AM)
|
|