|
カテゴリ:レース活動
フリー走行、午前中の決勝ルーキーも無事に終わり、途中小雨が降ったりやんだりの条件の中ついにSP耐久の時間が午後にやってきました。 今回は気温もそれほど高くないのでキャメルバックは空っぽですが、前回の80LAPから20LAP増やして100LAPを目指します。 今回、Ta-1君が写真を撮ってくれていたので写真を見ながら解説したいと思います。 スタートと同時になぜか後方にいたはずのトミンの某氏が隣にいるというおかしな現象が発生し、TOPを奪われます。自分は無難に1コーナーをクリアして、4位ぐらいだったか。写真的には4位だね 途中なんと2位でまで浮上しましたが、この時は流石に出来過ぎかと思いました。当然ながら数周すると見事にMOMOにパスされます。 気づいたら51番にもパスされてます・・・・置いてくなよな~ そんなこんなで結局6位まで落ち、なんとかリーダーズボードには残っている状況。なんでかというと霧でシールドの水滴が飛ばないために、うまく攻められないというかクリップが見えない。またフロントレインをこの時は忘れていなかったので無理をしていなかったからです。 前回は前半で逝ってしまったれんさんも今回は逝かずに走っております。
所があるときから抜かれたはずのマシンがどんどん目の前に近づいてくるではありませんか!これは行かないといけないでしょうと思ってパスしたその周に自分が逝きました^^ 気を付けよう!抜いた後のその1周 ドライタイヤなら何も問題はなかったであろう感触が見事フロントレインの賭けに出た自分に降りかかりました。 よく見たら、オレンジ旗らしきものを振っている・・・・あら?小雨でも振ってた?おいらのシールドは常に水滴が付いていてわからなかったよ。 何とかピットに戻り復活しましたがその際にドライタイヤに実は変更。37秒台を連発し遅れを取り戻すのに必死でした。目指せシングル。 とここでライディング比較をしてみたい まずは同じフロントレインの賭けに出た51号車 ドライタイヤでTOPになった?MOMO トラブルで交代したトミンチーム なぜかクリップに付けていない63号車 序盤ペースの上がらなかったれん号 なんか、上位陣とラインが違うけど、これがタイムの違いか? 次はバックスタイル、 意外と悪くないじゃん、左は。
途中転倒修理のため5分ほどPITINしましたが、なんとか100LAPしてライダー交代しました。多分シングルは厳しいだろうけど100LAPするという目標だけは達成した。 レース後半、MOMOが1コーナで転倒し、その後復活するも51番に抜かれたのかな? レインタイヤなのに頑張るな~流石です。 で終わってみたらこんなタイヤでした。 結局2連勝で51番が優勝。今回も2位がMOMO、3位がトラブルに泣いたトミン、4位がなんと、前回逝ってしまったれんさんチームでした。 残念、MR Projectは表彰台乗り損ねました。 総合結果 http://www.twinring.jp/result_m/2011/2wheel/0626_sp_taikyu_f.html なんとか前回のBESTタイムは更新して、47.326。 ちなみに前回は48.024、次は46台だな。 それもこれも全て自分の転倒が引き起こした結果です。今回の敗因とを挙げると ・タイヤはやはりドライだった(今考えればなんでウェットにしたのか後悔) ・そもそも霧雨とはいえ、スリックではないんだから多少の雨でもイケる ・怪しい路面ではブレーキ握ったままコーナーには入ってはならない ・霧対策したシールドを作ろう(車のサイドミラー用のがよさそうだ) 次回は、転ばないで上位を走れるよう頑張ります。 最後に、こんな写真を発見 ちょっと目がヤラシクナイカイ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[レース活動] カテゴリの最新記事
|
|