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Oct 29, 2012
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カテゴリ:レース活動
茶耐の公開練習1回目がありましたので参加してきました。
翌日も予約していたのですが結果として参加して正解でした。
やはり1時間の走行枠は少し高いですが、セッティングだしをするには丁度いいですね。

当日は昼からの走行だったのですが、ピット取れるように朝6時にゲートINした所、ぎりぎりでPITが取れました。独りかな~と思ったらチーム員が居たのでピット移動。おかげで朝からいたのですが、ライディングを見てあげたりと先輩らしい?仕事を少ししながらのだらだら整備です。
茶耐1回目の1
まず全然合わなかったのがスプロケ。ギア比ね。結局何がおかしいのかと色々思い出してみたらフロントが間違っていて16Tを使っていました。さすがに125と100が同じギア比ということは有りませんでした。参考までに書くと16-33もしくは16-34ぐらいでよい感じでした。但し私のは武川の6速なのでミッションが違うとまた違うと思います。

キャブは皆さんCRをお使いですが、私はばかちょんなTM派なのですがちょっとスローが薄いのかエンジンのかかりが悪いため次回までに濃いめにふることにします。メインは絞りましたがあまり絞っても意味は無いかもしれません。マフラーにもよりますがおおよそこの時期なら90~100の間ぐらいです。

CDIですが、我々のエンジンとバルタイの組合せだとMAPは1もしくは2が良い感じで3や4はダメでした。

リアのサスペンションですが、最も短くて213ミリ、長くて220ミリを試しましたが220ミリだとかなりチャタを誘発してくる感じなのですが213だと出にくい分マシンが曲がりません。その上TENを抜いても同様にチャタが出るので結構TENはかける方向になりました。フロントはイニシャル全抜きだと底づきますが、3段ぐらいなら底づかないぎりぎりの所でしたので、次回はリアを弄らずフロントの突出し弄ってどうなるかが課題となりました。

その他操作系は特に問題は有りませんでしたが、新兵器のLAPCOMの電源が落ちるという症状に悩まされています。どうもノイズを拾っているようなのでこちらも次回までに対策する予定です。

小さいお子様や速そうなマシンを見つけては追っかけてみたものの皆同じぐらいのタイムのようで速くて14秒ぐらいでした。こちらはまだセットが完璧ではないものの裏でも小学生?を抜けるし練習エンジンにしてはかなりイケてる出来のようです。特に自分では何もしていないんですけどね。。。。やはり細かい積み重ねの成果でしょうか(笑 と言っても昨年13秒でLAPしていることを考えるともう少しに詰める必要がありますね。

我々1号機はまあまあだったのですが、2号機はほぼやり直しのようです。まずミッションが何かおかしい。特にDOWNの時の症状が何か違和感を感じます。というかはっきり言ってこれではタイムは出せません。次に倒立ですがやはりノーマルのままだと半分しかストロークしていませんでした。こちらも専門店にOHを出す必要があります。しかし、最終のチャタなどの不安感がなかったのでちゃんと組んでセットを出せばよい武器になると思います。エンジンも速いという感じがあまりしなかったのでキャブBOXが悪さをしているのかもしれません。個人的にはこういうのを少しずつ良くしていくのが楽しみでもあるのですが、今から1号機に倒立を移植するのもどうしようかと悩み中です。ぴったり出ればいい武器になることは間違いないのですがどうもあのハンドルの広さが合わないですね。。。。かといって今からトップブリッジを買い替えるのも嫌だしなあ~TTSやアグラスのようにフラットなトップブリッジならいいのですが、なぜかこうなっております。
Gクラ
どのハンドルクランプを付けることを想定してこうなっているんでしょうかね~
少なくともRS125の純正では角度に自由度がほぼありません。
TTS
TTSも自社製のクランプを想定しているとは思いますがほぼフラットなのでどれでもつくと思いますし多分この感じだとトップブリッジの上でも下でもつけられるような気がしますがGクラのは下に付けるんかな?かなり前傾姿勢になりそうだけど・・・・

その他、ノーマル100クラスに出ているチーム員も居たりしましたがやはりノーマル100は厳しそうです。クラスが違うので相手にしなければ良いのですがどうしても気になるよな~同じ時間を同じ場所でレースするんだから。。。。SUGOなんかもっと多種多様のマシンが走っているのでさらに厄介ですけどね。

翌土曜日は、渋滞の為朝7時に出たにもかかわらず1本目走れず^^;
2本目にTC-Miniにも出ている現役ライダーさん達に絡ませてもらって14秒LAP出来ましたがあの風の中ならまあまあという感じでしょうか。

周りからは優勝候補なんて言われますが正直優勝はそんなに甘くもないし簡単でもないです。というか表彰台でさえも難しいのではないかな。結構ライバル居るし、そもそも5時間走りきるだけのマシンだったりライダーだったりと材料が全て揃わないと表彰台は難しいですよ。耐久って。

3日の日も前日予約が取れれば行きますがTOTレース前だから難しいだろうな~
取れなければ第2回目の公開練習になります。






Last updated  Oct 29, 2012 10:03:26 PM
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