671769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケカな親子の日常生活

ポケカな親子の日常生活

2006

更新記録・日記 2006



2006年12月10日 洛南ジャスコ、あさだに参加


 
久しぶりに、イベントに参加する気になったので、朝から60枚のDP限定デッキを作って家族と昼食を兼ねて洛南ジャスコへ。
でも、ガラガラの景品がイマイチだったので、その場でのカード購入を見送ってあさだへ。「久しぶりですね」と挨拶されて、今日は少ないですよ、と。参加人数3人、デッキはひかりサル。総当りで、偶然1度だけ勝てたので2位、ディアルガのスリーブ30枚。これは、すごい収穫ナリ。
ということで、「サーチの威力」を目の当たりにしたので、ダイヤモンドを箱で購入。いつもありがとう、あさだの皆様。
洛南ジャスコに戻って、少し見学。あーなるほど、サルはそういう風に使うのかぁ、と感心しながら、ファイルを買ってみたが、自宅で調べると9ポケットの一番上のリングの部分が切れているのが3枚もあった。製品の品質が良くないのかなぁ。背表紙が最初のころのデザインに戻って、ポケモンの文字が読める。やっぱりこうでなくっちゃ。抽選を2回したが、末等のスリーブが2枚。結構、人出は多かったと思う。
この、洛南ジャスコは2年後には閉店されるらしい。替わりに京都駅南に同様の店がオープンする予定らしい。
次は、もう年明けだな。良い年になりますように。

2006年11月25日 冬道神戸に参加


  
神戸は遠すぎる。でも、プロモは欲しいし、ということで、朝一番はあきらめてそれなりに起きて着いたのが、朝10時過ぎくらい。
DSのポケモンがもらえる列が、建物の横にできていたが、入場するのは別の入り口ということで、そちらを選択。入ったら、ステージに着ぐるみが3匹。ナエトルかわいー。あとで写真撮ろうっと。この日持参したカメラは、麻実が買ったCoolPIX L3、500万画素。最近新製品が出たので、値が下がっているもの。安い価格帯のデジカメとしてはお薦めかな。なんたってニコンだし。ところが、いきなり電池切れでコンビニに単3電池を買いに行く羽目に。でも撮影した画像は、綺麗でとても満足(^^)/
そこを通り過ぎると、カードゲームの受け付け。持参したコロコロの台紙を出して、目的その1完了。
そのとなりで、「時空の創造」の先行販売」をしていたので早速購入。構築済みは1個、拡張パックはダイヤモンド・パールそれぞれで一人5パックということだったので、二人で10パックずつ合計1箱分を購入。ゲームの参加は後回しにして、壁際で開封...。おぉー!サルきたぁー。レントラー5匹もいりません(;_;)。悪や鋼の基本エネルギーも適当に集まったので、とりあえずはよいとして後はリスト待ち。次は参加賞のためにゲームに参加。
対戦は、例によって弱い弱い(^^;。まぁ、話の種に少しは前に進もうと思って、2つ目のステージに1回だけ行ったけど、即負け。レックウザδをよく見かけたなぁ。参加したことで、プロモを獲得する権利を得たのでそれでいいや。
で、対戦場所確保しすぎ(^^;、人少なすぎ(^^;。写真は、午後2時ごろだけど、全然人いません。PCLの皆さん、退屈そうです。
終わってから、ポケモンをもらえる列に並ぶが、およそ30分程度の待ち時間だった。早くてよかった。でも、作業に当たったバイトのお兄さんはもうダレダレで、他人のDSなのにAボタンを連打しまくっていた。タイミングが合わずに次のステップに進まないと電源の入れ直しまでするし。イベントスタッフとしては最悪だな。
なんだ、かんだ有ったけど、久しぶりのイベントで楽しかった。疲れたけど・・・

2006年07月22日 夏道大阪Aに参加



バトルロード☆サマー関西A大会に参加。予選3連敗で敗退。
とりあえず、写真は見つかった(^^;

2006年04月23日 春道大阪Bに参加



バトルロード☆スプリング関西B大会に参加。予選3連敗で敗退。
カメに暴風とカイオーガを加えて臨む。3回ともカメックス進化することは無く、終わり。引き運悪すぎ。参加賞をもらってそそくさと退散。
きっと、審判の人との相性が悪いに違いない、きっとそうに違いない。
次は、店舗大会かな?

2006年03月19日 ジムオフィシャル洛南ジャスコに参加



洛南ジャスコのジムオフィシャル2日目に参加。年度末忙しい業種なので2日連続は無理だった。
午前中に突発的な家事が発生したため、カメに暴風を2枚入れただけのデッキを持って行くが、到着したのが既に13時を回っていた。
1箱買って、一度対戦して、「あさだ」に行って、戻って抽選して終わり。キングラーが多かったらしい。
☆は当たらなかったけど、それなりにレアは揃った。エネコロロが無い、ヤミラミ4枚もいりません。
抽選は、ピカチュウの絵柄のスリーブが可愛かったので30枚欲しかったけれど、はずれの9枚だけ。グラードンとカイオーガの古いプロモカードを配っていた。そういえば、「あさだ」でもらったスリーブも色が変わっていた。キモリδグリーンと呼ぶらしい(某君の意見)。
次は、今度こそ中部大会。

2006年02月05日 ジムオフィシャル洛南ジャスコに参加



先週、「あさだ」に参加した時の「ファイナルバーンを3回以上出す!」というデッキと、朝作った「ラフレシアライボルト」を持っていく。目的は雷デオちゃんのトレード(ニャンコさん、ありがとうございました)
まぁ、対戦はそれなりだったけど、周りは「カメルギア」が山盛り。対抗して雷系が多かった気がする。
抽選も目新しいものが無いので、本当に今回は1箱で終了!。お財布に優しいシリーズとなりました。
次回は、19日のあさだ。


© Rakuten Group, Inc.
X