159584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆猫の南風だより☆

☆猫の南風だより☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ruka*sweetie

Ruka*sweetie

Calendar

Category

Comments

猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) momojuraさん >今日は8ヶ月のだいちゃ…
momojura@ Re:あっという間に7ヶ月。(04/26) 今日は8ヶ月のだいちゃんに会っちゃった☆…
猫パンチ!!!@ Re:ご無沙汰です(04/26) pua honeyさん >猫ちゃんは二人のままな…
猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) くまぽぷさん >お久しぶりです。 > …
pua honey@ ご無沙汰です 猫ちゃんは二人のままなんだー。 おは…

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2006.09.22
XML
カテゴリ:いろんな日常
す、すみませんでしたぁ。
長いこと、ほったらかしにしました。
いや~~~~もう。
これから書きますが、いろいろ大変でした。

まずは、良いこと♪

友人の結婚式に向けて、リングピローをせっせとこしらえていましたきらきら
これはとぉぉっても楽しい作業で、おはるちゃんが寝静まったのを見計らって、没頭しているとそれがそのままリフレッシュになって。気持ちに張りが出ました♪
一生懸命作ったリングピロー。もうすぐ友人の手元に届くでしょう。喜んでくれるといいなあダブルハート

完成して箱に詰めるときは、まさにわが子を嫁に出すような気持ちになり(笑)
ちょいと切なかったり~~~。
ねぇねぇ。だからさ。
いつか写真でも撮って一枚送っておくれよ~(笑)(自分、デジカメに撮るの忘れたどくろ
そして、気が向いたらブログでもぜひ紹介しちゃってくれ!!

心より、ご結婚おめでとうございますきらきら






そしてそして。
大変だったこと・・・。

これは急にやってきました。



とうとう、腰痛めちゃったよぉ~~~!!!


ある朝、突然。
腰がイタタタタタッ!!となって、
お、起きれないんだけど。なにこれ。

なにこれ!

なんだこれ!!!

ど~~するの俺!!


って感じで。大ピンチ。
しかもこの日はなんと旦那が出張で一晩居ない!
なんてこった。
どうしよう。どうしよう。
おはるちゃんが泣いている。。。(激しく汗雫

でも、かろうじて立ったり座ったり。
ビミョ~~~な姿勢ではあるけれど歩行は可能。

どうしちまったんでしょう・・・

仕方ないので、おはるちゃんはユラユラクーファン(小さい赤ちゃん用の座椅子)に載せたまま、
哺乳瓶は私が腕で固定したまま飲ませ、
母乳を与えるときだけ頑張ってソファに乗っけて、やっとこさ飲ませていました。

で、夜のお風呂温泉が大変だった!!

クーファンが大活躍です。車輪がついているので、服を脱がせてタオルを敷いて乗っけて、
お風呂場まで押していき・・・。
細心の注意を払いながら抱きかかえ、自分も浴槽に浸かり・・・ゆっくりと入浴。
上がってから服を着せたり、ベビーパウダーはたいたり、という中腰での作業がほんっとに辛かったです(号泣号泣

で、昨日。
病院へ行ってまいりました。
日中誰もいないので、病院に電話をして「赤ちゃんが一緒でも大丈夫?」と確認をとってから。
バスに乗るにも抱きかかえないといけないので、それもできず結局、駅前まで歩きました。
いま考えてもそのほうが楽でした~~。
ホントは病院になんて連れて行きたくないけれど、仕方ない。



整形外科の待合室で、
おはるちゃんは、たちまちおばちゃまたちのアイドルになりました(笑)

おばちゃま:「生まれて3ヶ月ってとこかしら?で、なに、この子がどっか悪いの??」
猫:「いえいえ。私(母)です・・・腰やっちゃって・・・」
おばちゃま:「あらまぁ~。産後は私もなったわよ。大丈夫。レントゲン撮ってもらいな~~」



私はレントゲンを撮ることになり・・・。
台に仰向けになって数分後。

隣の部屋から、

「ふえ・・・・ふにゃぁぁぁぁ~~~~~~!ぎゃああぁぁぁ~~~~」

という声と、看護士さんたちの笑い声が(苦笑)

ありゃま。泣いちゃったよ・・・。


でも診察室に戻る頃は、看護士さんと先生にあやされて泣き止んでいました。
よかったよぉ~。

私の方は、
骨には異常なし。
弱っているのは、筋肉だそうでして・・・。
シップと、コルセットをもらいました。
コルセットを巻くと、すごく楽になりました。

「お風呂ではよく温めて、睡眠をよぉ~~~く摂る事。赤ちゃんは、しばらくパパに抱っこしてもらいなさい」

とのこと・・・。
できるだけ努力しまっす・・・。
あ~でも、平日の日中は私が抱っこしないとなぁ。



ブログ休んでいる間に、いろいろ他にもありました。

いっつも行ってるスーパーでママ友が出来たり、
以前妊婦サロンで会った人とバスで再会したり、
他の友人からの出産報告が入ったり、
マイホームは「マンション路線!!」も検討しだしたり・・・。
土日には、土地を見に行ったりもしました。



まぁ、そのへんは置いといて、
早いとこ腰を治そうと思います。

おはるちゃん、協力よろしくお願いいたします~~~きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.22 10:31:11
コメント(14) | コメントを書く
[いろんな日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X