162105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆猫の南風だより☆

☆猫の南風だより☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ruka*sweetie

Ruka*sweetie

Calendar

Category

Comments

猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) momojuraさん >今日は8ヶ月のだいちゃ…
momojura@ Re:あっという間に7ヶ月。(04/26) 今日は8ヶ月のだいちゃんに会っちゃった☆…
猫パンチ!!!@ Re:ご無沙汰です(04/26) pua honeyさん >猫ちゃんは二人のままな…
猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) くまぽぷさん >お久しぶりです。 > …
pua honey@ ご無沙汰です 猫ちゃんは二人のままなんだー。 おは…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2008.04.30
XML
カテゴリ:沖縄・旅行
願っても願っても、
通じないことってあるんですな・・・。


最悪です。
天気。

最悪!!

土砂降りでしたから。

はははは・・・。

6時半に携帯の目覚ましをセットしたのですが、
初夏の早朝とは思えない空の色。

明らかに、雨。

・・・だったので再び就寝

旅行先で、しかも沖縄で2度寝なんてあり得ません。

こんなの初めてです。


それでも、雨ならではの楽しみ方も学んでおこうと思い立ち、
まずはグラスボート乗り場へ。


川平湾に行きました。

雨の川平湾

あああ・・・どよ~ん・・・。


石垣島に来てまで、朝っぱらから雨に降られた私の心の傷は
なかなか癒えず(大げさな)・・・、


でもグラスボートから見る珊瑚礁は、とってもすてきでした。

シャコ貝は光合成で成長すること、
珊瑚は卵で繁殖すること、
珊瑚だけでも約400種類が生息しているということ、

船頭のお兄ちゃんがわかりやすく解説してくれました。

まさに地球の宝物です。

海の青は、空の色を映しただけじゃなかったんですね。

珊瑚もまた、海が青くあるために、
精一杯息をして、時には海を浄化する役目も果たして、
海を守っているんだなと思いました。

生命が息づいているから、
やっぱり海は安心するし、魅力的な場所です。


珊瑚の白化現象。
沖縄だけじゃなくて世界各国で起こっていて、
これを放っておくと、
私たちが失うものは想像よりもはるかに大きいと感じます。

だから、大切にしたいです。
海だけじゃなくって、
ちゃんと、自分をとりまく環境のことを考えていきたい。


それはそうと。
午後になっても相変わらず雨は降り続き・・・。

悔しいので、

「なんかおいしいもの食べようよ」

という話をして、選んだのが、

石垣牛ハンバーグ。


ホテルミヤヒラの敷地内にある、

月桃庵(げっとうあん)というお店に行きました。


これがもう・・・うまいのなんのって!
ハンバーグから肉汁が出ている、のではなくって、
肉汁をふんわりまとったハンバーグなんです。

なんていうんでしょう。

濃厚で、とろけますね。
箸いらないです。
スプーンでいけます。

ちょっとお高いですが、食べて損なしです!

ちなみにこのお店に、ランチセットなるものがあるのですが、
それにもかなり惹かれました。
ロコモコや、ゴーヤーチャンプルーや、タコライス・・・。


でも・・・でも・・・・


ここまで来て石垣牛を食べないでどうする!

と自分に喝を入れました(笑)


旅先でサイフの紐を締めたらいけません。
ちょっとした大冒険でしたが(値段的に)、
大満足でした。
おいしかったです♪

さて。

夕方になっても雨は止むことを知りません。
空は明るくなってきていたのですが・・・。

あやぱにモールというアーケードにいた私たちには、
そんなことはもうど~でもよかったんです。

この日、天気のことはもうとっくにあきらめ、
私たちは買い物を楽しんでいました。

おはるちゃん、市場でとっても楽しそうでしたよ♪
ピンクのワンピースを着て、リュックを背負って、
ちょこちょこ歩いて、ニコニコしていました。
もっとも、この人に天気は関係ないようです。
沖縄に来てから、
まったくぐずったりしないんですよ。

私たちが楽しんでるのが伝わって、
おはるちゃんも楽しかったのでしょうね~。
嬉しいことです。


市場にて


市場の雰囲気、匂い、飛び交う言葉。
とってもステキでした。




明日は、お天気どうでしょう?


とりあえず、つづく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 16:29:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X