724114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぐまんらんど 日記館

どっぐまんらんど 日記館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

どっぐまん1966

どっぐまん1966

お気に入りブログ

猫家江戸八の雑記帖 猫家江戸八さん
劇団文化座旅公演日… 文化座さん
ママのキッチン ともきママさん
Artist Coach SIRIUS siriustakaさん
初音ミク@歌-初音ミ… 小道散策さん

フリーページ

コメント新着

 猫家江戸八@ Re:芋掘り楽しい(笑)(10/02) でも、そのうち生ゴミ混ぜられそう三 (lll…
 やすじ2004@ Re:ホームセンター行ったり、そら豆の世話したり(04/07) お元気ですか 昨日は良いお天気でしたね。…
 やすじ2004@ Re:じゃがいもの植付け(03/22) こんにちは、お疲れ様です 寒い一日とな…
 やすじ2004@ Re:今週は半日だけ(^_^;)(03/21) こんにちは、お疲れ様です 週末は雨のよ…
 やすじ2004@ Re:風が強かった〜(03/13) お元気ですか 晴天の一日でした 明日も晴…

カレンダー

2023年02月05日
XML
カテゴリ:初音ミク
マジカルミライ札幌。
雪ミク2023本会場。
終了しました。

朝は今日もゆっくり。
午前中は雪ミク電車を見に行くつもりだったけど、あんまり早く行くとライブまで凄く開いてしまうので。
9時49分西4丁目に合わせて行きました。
写真も無事撮れたしさてどうしよう?
10時台にまた見てもライブは余裕で間に合うので、雪まつり会場を見て歩く事に。
西2丁目に行ったら昨日よりは大分人が少ない。
完売は無いねって思ったら、まだ開いて無かったよ(笑)
とりあえず周辺の雪像を見たりしてた。
時間が近づいて来たので再び西4丁目へ。
今度は反対側からと、近くで撮った。
次は間に合わないのでもうライブ会場へ。
結構歩き疲れたので、早めに会場入り。
ロビーで休んでたらやはり早めに来たすなごさんと合流。
色々話をした後で席へ。
今日は最後列だし、立ちっぱなしだった(^_^;)。

ライブ後はすなごさんとまた雪像を見に行ってきた。
後で考えたら写真撮ってもらえばよかったね(^_^;)
いつも1人なので、思いつかなかった(笑)
一通り見て、昨日既に見たすなごさんに色々情報を貰う。
しばらくしたら、雪ミク電車にちょうど良い時間になったので西4丁目へ。
今度は動画で撮影しました。
すなごさんとはここでお別れ。

一回ホテルに戻って荷物を軽くしてしばらく休憩。
少しして、どうせなら一回目のプロジェクションマッピングは前の方で見たいなって思い、出発。
着いたら16時20分くらいだった。
とりあえず、前の方をキープ。
隣の人が「あと20分だね」って言ってたので16:55が一回目なんだなって思って待ってた。
待ってる間に雪ミクのサイトを見たら「一回目は17:55」って書いてあった(^_^;)
そりゃそう。だってまだ明るいし。
この時点で17時くらい。
後ろを見たら結構人が集まり始めてる。
ここで抜けるともう絶対に前の方では見られないなって思って並ぶのを決意。
日が落ちるまでは相変わらず暖かかったけど、日が落ちたら途端に強烈な寒さが。
部屋に帰ったから、装備を整えてくれば良かったね。
それでもそこまでは寒い事も無く、17:55まで待ってた。
最前列だったので、始まったら座って見てた。
見てたら前の方の人。座ってる人はあんまり居なかった。
前の人座れば良いのにね。

プロジェクションマッピングを見てから一度ごま蕎麦を食べに行った。
念願のごま蕎麦だけど、最初に行くつもりだったお店の口コミが微妙なのもあって、別のお店に。
あんまりごまの風味は強く無いね。
美味しかったけど。
ごま蕎麦を食べた後はライトアップされた雪像巡り。
また結構歩いた。
途中で雪が降ってきたので退散する事に。

ホテルに帰る前に、セコマで弁当とか買った。
もう出たく無かったので。
部屋に帰ったら大分足が痛くなってた。
くたびれたね。

これでほぼ全部予定はこなした。
明日は昼頃のエアポートで帰るけど、午前中どうするかね?
いつも必ず行く喫茶店は行こうかな?
指定席を予約したので、慌てて並ぶ必要はない。
明日は昼過ぎの飛行機で帰ります。
帰ったら整体に行きます。

東京都新規感染者
2287人
累計
4283543人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月05日 22時46分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[初音ミク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X