000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

STOP ザ フン放置

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/47xuc53/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
丘の上のタバサ umi911さん
あずみんち Azumicchiさん

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

2007年06月06日
XML
カテゴリ:GG'Sのこと
今日は、我が家のグッチ君の2歳のお誕生日♪
おめでとう(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

とうてい2歳には見えないけど・・・(-"-;A ...
グッチ誕生日

ということは、我が家に来て、丸1年ってことね。。。
長かったような、短かったような。。。
この1年ですっかり我が家の主になってしまったわね(;´▽`A``
もう、ずーっと一緒にいる気がするよ。
超甘えん坊だから、いつも誰かにくっついて、しょっちゅう「邪魔っっ!!」って怒られるグッチ。
それでも、強引に甘え放題・・・
お誕生日を迎えて、グッチに一言。
「大人なんだから、もう、抱っこをせがむのはやめて。。。」(切実)

元気にお誕生日を迎えられて、本当によかったね♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年06月06日 20時24分24秒
コメント(75) | コメントを書く
2007年06月04日
カテゴリ:お出かけのこと
昨日の日曜日、とっても天気が良かったので、ドライブに行きました。
この時期の北海道は、各地でお祭りが行なわれています♪
昨日行ったお祭りは、白老牛まつり☆
牛の丸焼きや、バーベキュー、出店などなど、とっても賑やかでした。
もちろん、白老牛を堪能。
私が食べたのは、白老牛のハンバーグ、牛棒(べこぼっこ:牛ひき肉を棒につけて焼いてあります)、そして白老牛の丸焼きに厚岸産の焼きかき♪
とっても、とっても美味しかったわぁ~~~ぺろり
白老牛って、ふだんは高くて買えないから、めいっぱい食べてきた(*≧m≦*)ププッ

お祭りの後、車をドンドン走らせ、平取町のすずらん群生地に行ってきました。
ちょうどすずらん祭りというのをやってました。
この平取町のすずらん群生地も有名で、たくさんの人が来てましたよ。
ただ、すずらん、まだ早かったのか、そんなにたくさんは咲いてなかったしょんぼり
それでも、一面、すずらんのいい香りがしてました。
そこで、旦那様が一言・・・
「やっぱり、トイレのすずらんの香りとは全然違うなぁ~~~。」
あのなぁーーー(-"-;A ...
どんな基準じゃいっっ!!
今日は、ちゃーんと一眼デジカメを持っていったので、写真をたくさん撮ってきたよぉ~~~♪
(って、旦那様に一眼デジカメ取られて、私は携帯で撮った・・・)

すずらん1

すずらん2

すずらん3

すずらんって、やっぱりかわいいお花だわ♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年06月04日 10時36分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年06月02日
カテゴリ:ふと思ったこと
今日、ネットを見てたら、気になるサイトを発見!!
月や火星、金星の土地が買えるんだって♪
月の土地が買えるのは、前々から知ってたんだけど、火星や金星の土地まで買えるとはビックリ(⌒▽⌒;) オッドロキー
しかも、月の土地は約1200坪(1エーカー)で2700円だって言うじゃない!!
1200坪って、だいたいサッカーグランドの大きさと同じなんだと。
それが2700円で買えるなんて・・・
まぁ、確かに資産にはならないけど、でも、夢がある!!
将来、月や火星、金星に移住なんてことも無きにしも非ず。。。
だいたい、とってもロマンチックよぉ~♪
月が大好きな私としては、このチャンスを見逃してはいけないのだっっ!!
本当は、プレゼントされたら超感激なんだけど、そんなロマンチストは我が家には一人もおらん(-"-;A ...アセアセ
くわしくは、もう一つの私のブログ、mocoの気まま日記気まま日記で♪

よし、こりゃ、一つ、自分で買うかっっ!!
で、将来、ゲッツとグッチと一緒に月に住む☆
1200坪もあれば、大きなおうち&大きなお庭が・・・
今年、結婚●周年の記念の年だし、記念に月の土地購入っていうのもなかなかオシャレではないかしらん?
よっしゃーーー!!
明日の安田記念、がんばって、月の土地の購入資金を取るぞぉーーーp(・∩・)qガンバル!
えっ、馬券買うお金で、土地買った方がいい?
んーーー、確かにそうかも・・・(-"-;A ...

ゲッツぅ~、グッチぃ~、明日の予想は何番だい???

たれゲッツ
ゲッツ:「はぁ?そんなの知らんわ!!」

たれグッチ
グッチ:「そんなこと、ボクに聞かれても・・・ そんなことより、遊んでよぉーーー!!」


私の主婦友(というか高校時代からの腐れ縁?)のぁずみっちが楽天ブログをはじめました。
もしよかったら、遊びに行ってあげてね♪
ぁずみっちのブログへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年06月02日 12時52分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年05月23日
カテゴリ:GG'Sのこと
わぁーーー\(゚o゚;)/ウヒャー
こっちの日記、おサボりしまくってしまった・・・σ(^◇^;)
というか、メインブログ『GG'S通信』でさえ、毎日更新してないし。。。
いかん、いかん!!
もっとまじめにやらなくちゃ。
さて、最近の我が家のGG'Sはと申しますと・・・
これがなんともすこぶる元気でしてσ(^◇^;)
人間の方がバテバテです。
家族全員で、順番に熱出したり、鼻水たれ蔵になったり。。。
この時期は、花粉症がでるからねぇ~~~。
って、北海道、遅くない?
仕方ないのよ。
だって、雪溶けるのが4月でしょ?
それから芽が出て、花が咲いてだから・・・
北海道は杉花粉ではなく、白樺花粉なんですよぉ~。
何しろ、北海道には杉がありませんから(^▽^;)

で、先日、ゲッツ君の毛があまりにも伸びすぎて、ひどかったので背中をバリカンで刈ってみた。
もちろん、バリカンなんてもの使うのは初めてでして・・・
まぁ、覚悟はしてたんですけど、案の定、背中の右と左がみごとにガタガタになりました~(^◇^)/ぎゃはは
右半分がハゲになった・・・(^m^)ププ
背中2
でもでもぉ~、とりあえず遠目にはわからないからいいじゃぁ~~~ん。(←ひどくない?)
わかりづらいけど、写真のうっすらピンクになってる所は、ゲッツ君の皮膚ぅ~~~。
背中1
まっ、すぐ伸びるさ!! 


ペット用品の紹介&販売ブログ、始めましたのでちょこっと覗いてみてね♪
ただいまOPEN記念プレゼントやってますので、ぜひ応募してみてください!!
↓ここです↓
GG'S STORE バナーGG'S STORE





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年05月23日 17時26分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月27日
カテゴリ:考える事
先日、里親募集をしていたバセットハウンド君ですが、この度、素敵なご縁があり終生里親様が決定しました。
里親様宅で、これから幸せになって欲しいと願います。

そして、他にも里親様を待っているバセットハウンドが岐阜県います。
こちらも素敵なご縁があることを祈っています。
引き続き、里親募集をしていますので、ご覧ください。
バセットハウンド以外にも、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんが里親さんを待っています。。。
この子達に、1日も早く素敵なご縁がありますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



里親募集掲示板

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月27日 21時28分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月22日
カテゴリ:ふと思ったこと
里親募集1 里親募集2


一昨日、3才のバセットハウンドの男の子の里親募集依頼がありました。
岐阜県内なのですが、3月19日(月曜日)に飼い主の都合により、保健所へ連れてこられ、処分される寸前に保護されました。
写真で見る限り、バセットハウンドとしては少し痩せて小ぶりのように思えますが、健康状態は良好で、ワクチンも済んでいるそうです。
まだ3才と若く、性格もおとなしく、とても甘えん坊さんだそうです。
血統書もきちんと送っていただけるとのことです。
今は、ボランティアさんのお宅で一時預かりをされています。
1日も早く里親さんが見つかるよう、皆様のご協力をお願いします。
問い合わせ等は、もこママにメールしていただければ、連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
紹介ページとリンクバナーを作りましたので、リンクしていただける方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします。

里親リンクバナー
里親募集ページ:http://dogs.taretare-ggs.com/satooya.html





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月23日 01時35分25秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年03月11日
カテゴリ:GG'Sのこと
今日は、我が家のゲッツ君の4才のお誕生日♪
盛大にお祝いを・・・と考えていたもこママなのに。。。
昨日から、腰痛のため、動けず(-"-;A ...
軽ぅ~いぎっくり腰状態みたい≧(´▽`)≦アハハハ
まるっきり動けないわけじゃないけど、長時間同じ体勢を続けられない。
かといって、動かないわけにいかないし。
何しろ、土曜日曜だから、息子達は学校休みだし、2WANSはいるしぃ~~~。
はぁー(ノ_-;)ハア…
とりあえず、ウマウマは作ってあげないとねぇ~。
ということで、大兄ちゃんに手伝ってもらって、お誕生ケーキを作ることに。
すでに準備段階で、くれくれと催促するうちのWANS。
これはぁ~、夜ご飯の時に食べるのよ!!
ということで、夜までお預け。。。
当の本人のゲッツ君、諦めたのか、ソファーの上で、お昼寝中。
それにしても、相変わらずすごい格好だこと・・・(-"-;A ...

お昼寝中・・・


本日、投票最終日です。ぜひ、投票お願いします<(_ _)>
投票はメールアドレスがあればできますので、どうぞどうぞ、NO.15のグッチ君に1票お願いします!!
(メールアドレス1個につき1回投票できますので、沢山持ってる方、たくさんお願いします(-"-;A ...携帯電話のアドレスもOKです!!)
こちらのページからお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月11日 16時27分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年02月15日
カテゴリ:GG'Sのこと
昨日はバレンタインデー♪
みなさんは、どんな風に過ごしましたか?

さてさて、昨日の我が家の出来事・・・
午前中からうれしいお知らせが舞い込んだのだ!!
前回、お友達のクンペル君が応募して見事に表紙を飾った「ワンダ」に、実は今回我が家のグッチの写真を送っていたのだ。
で、今日、ワンダからメールが来て、20匹に選抜されたとのこと♪
わーい、第1関門突破だぁーーーバンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
ということで、早速お仕事中のもとパパにメールしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
よし、人気投票で1位になれば、グッチも表紙モデルになれるぞ☆
ということで、いきなりですが、みなさんにお願いです。
もし、応援してくださるという方がいらっしゃいましたら、ぜひ投票&宣伝をお願いしますm(_ _"m)
投票はメールアドレスがあればできますので、どうぞどうぞ、NO.15のグッチ君に1票お願いします!!
(メールアドレス1個につき1回投票できますので、沢山持ってる方、たくさんお願いします(-"-;A ...携帯電話のアドレスもOKです!!)
こちらのページからお願いします。


と宣伝はここまでにして・・・
今日は、バレンタインデー♪
男ばかりの我が家、さぞかしチョコレートがいっぱいになることでしょう♪
と期待したもこママがバカでした。
大兄ちゃんは、高校の推薦入試のため、学校はお休み。
もとパパは、くれる人おらず・・・
小兄ちゃん、まだ部活から帰ってきてないけど、もらえる確率0%。
はぁ~~~_| ̄|○lll
毎年、これだよぉ~~~。
ということで、チョコレートはもこママが用意したものだけσ(^_^;)

チョコだけじゃあ、あまりにも寂しいので、ハート型のチョコレートケーキも作ってみた。

チョコケーキ

んにょ?形が崩れた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ん?大兄ちゃんが何か作ってますけど???

シュークリーム

最近、お菓子作りに目覚めた大兄ちゃん。シュークリームを作ってました≧(´▽`)≦アハハハ

チョコケーキの残りの材料でパウンドケーキを作る。

パウンドケーキ

ありゃりゃ、こっちのがうまくできてるんですけど・・・(-"-;A ...

そんなこんなで台所でワイワイやってると・・・

くださいな・・・

いい匂いがしますねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ

うまうま♪

あーーー、ウマウマだぁーーー!!!
と食いしん坊の2匹が登場♪
もこママ:「あのぉ~、これ、貴方達のじゃないんですけど?」

ゲッツ、すねる

グッチもすねる

どうせ、そんなことでしょうよ・・・(`ヘ´) フンダ!!!
と順番にソファーでいじけてますよ(ノ_-;)ハア

ちゃんと、ご飯のときにおいしいウマウマあげますから、我慢してください!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年02月15日 09時23分39秒
コメント(1) | コメントを書く
2006年10月28日
カテゴリ:北海道のこと
北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとう~~~!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

やっと明るい話題が書ける♪

北海道に移転して3年、新庄選手の引退の今年、まさか日本一になるとは思っていなかった。
プレーオフ進出しただけでも嬉しくて、別にリーグ優勝しなくてもいいと思った。
リーグ優勝した時も超嬉しくて、日本シリーズ、勝てなくてもいいと思った。
なのに、なのに・・・
優勝、しかも地元札幌ドームで胴上げが見られるなんて!!

金村選手が先発登板した時、「おかえりなさい。エースの復活待ってたよ」。
稲葉選手の応援の時、札幌ドームが揺れた。
地震計で測ると震度3レベルだったらしい(^▽^;)
新庄選手の最後の涙。
みんなも泣きました。ありがとうの言葉と共に!!

日本シリーズの札幌ドーム戦3戦とも超満員。
9割が日ハムの応援団で、1塁側まで日ハム色に染まった。
優勝が決まった試合のTV中継の最高瞬間視聴率、73.2%。
たぶん残りの20数%は、ドームに行っていた人やパブリックビューイングで応援していた人達じゃないかな?
すすきのもお風呂屋さんもガラガラだったらしい。
さすがに豊平川に飛びこむ人はいなかった。
って、この時期飛びこんだら死んじゃうよ(^▽^;)

ヒルマン監督、選手のみなさん、そして応援団のみんなが一つになった瞬間。
もう、本当に、本当に感動しましたo(TωT )( TωT)o ウルウル

野球が大嫌いだった私だけど、高校野球の駒大苫小牧といい、
プロ野球の日ハムといい、野球の本当の楽しさを教えてくれました。
ありがとう、みんな大好きだぁーーー!!

ということで、昨日から優勝セールで盛り上がってる札幌。
我が家も近所の商店街の優勝記念餅つき大会でお餅をもらったり、スーパーでお買い物をしましたわ♪

うちの2WANSにも優勝の喜びをおすそわけ(^▽^)/
ということで、日ハムのミニウィンナーを茹でてあげました☆
もちろんペロっとたいらげてしまいました(^▽^;)
もうちょっと味わって食べてよぉーーー(´;ω;`)ウッ…
優勝のおすそわけ?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年10月28日 10時41分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年10月25日
カテゴリ:考える事
今朝の新聞に何とも腹立たしいというか、切ないニュースが載っていた。
札幌市動物管理センターのまとめで、2005年度の交通事故に遭い、路上で見つかった動物の遺体は、3178匹。
内訳は、ネコが76%、犬が2%、シカや野鳥などのその他が22%。
犬は室内飼いや繋ぎ飼いのマナーが浸透しているが、ネコは放し飼いが多く被害に遭いやすいとのこと。
また、持ち込まれたペットは、ネコが88%の2399匹、犬が12%の313匹。
10年前は「子犬(子猫)が増え過ぎて飼えない」という理由が多かったが、最近は、「飽きたので、新しいペットに飼い変えたい」や「ペットが高齢になった」、飼い主が高齢のため、死亡したケースが目立つそうです。
また、保護した迷い犬は487匹と前年よりも19匹増えていて、病気や高齢のために放置したと見られるケースもあるそうです。
2005年度に札幌市動物管理センターで保護された後、新しい飼い主が見つからず、処分されたのは、犬284匹、ネコ2325匹の合計2609匹で、持ち込まれたり、保護されたりした犬、ネコの82%になる。
この記事を読んで、唖然とした。
「飽きたから、新しいペットに飼い変えたい?はぁ???」
「ペットが年取ったから?はぁ???」
そんな理由、もってのほか!! 論外です!! 許せません!!
ペットをなんだと思っているのでしょうか?
犬だって、ネコだって、小動物だって、みんな生きているんです。
尊い命があるんです。
流行でペットを飼う人、多くなっています。
そのため、乱繁殖によって、奇形が生まれたり、悪徳ブリーダーがやペット業者が増え、
広島や東北の崩壊したドッグパークのような事がたくさん起こっています。
ペットはおもちゃではないんです。
犬もネコも、動物みんな、生きているんです!!
人と同じ命なんです。
生きているから、ご飯も食べるし、排泄もします。
もちろん、年もとるし、病気だってします。
自分の子供だったら、どうしますか?
ちゃんと食事を与え、教育をし、病気になれば病院へ連れていって治療しますよね?
ペットだって同じです。
家族として迎えるんですから、最後まで責任を持ってください。
責任が持てないのなら、ぬいぐるみやロボットのおもちゃを買ってください。
ペットはおもちゃじゃないんですっっ!!
ペットは飼い主さんを選べません。
これ以上、不幸なワンちゃん、ネコちゃんを増やさないで下さい。
ハムスターやフェレット、亀やインコなど小動物も同じです。

せつないニュースばかりで、申し訳ありません。
次は、明るくて楽しい話題をぜひ、書きたいですね。










--------------------------------------


あなたは、愛犬のフンを放置していませんか?
フン放置ゼロ運動、展開中!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年10月25日 14時10分08秒
コメント(2) | コメントを書く

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.