010880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

STOP ザ フン放置

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/47xuc53/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
丘の上のタバサ umi911さん
あずみんち Azumicchiさん

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

全3件 (3件中 1-3件目)

1

北海道のこと

2006年10月28日
XML
カテゴリ:北海道のこと
北海道日本ハムファイターズ、日本シリーズ優勝おめでとう~~~!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

やっと明るい話題が書ける♪

北海道に移転して3年、新庄選手の引退の今年、まさか日本一になるとは思っていなかった。
プレーオフ進出しただけでも嬉しくて、別にリーグ優勝しなくてもいいと思った。
リーグ優勝した時も超嬉しくて、日本シリーズ、勝てなくてもいいと思った。
なのに、なのに・・・
優勝、しかも地元札幌ドームで胴上げが見られるなんて!!

金村選手が先発登板した時、「おかえりなさい。エースの復活待ってたよ」。
稲葉選手の応援の時、札幌ドームが揺れた。
地震計で測ると震度3レベルだったらしい(^▽^;)
新庄選手の最後の涙。
みんなも泣きました。ありがとうの言葉と共に!!

日本シリーズの札幌ドーム戦3戦とも超満員。
9割が日ハムの応援団で、1塁側まで日ハム色に染まった。
優勝が決まった試合のTV中継の最高瞬間視聴率、73.2%。
たぶん残りの20数%は、ドームに行っていた人やパブリックビューイングで応援していた人達じゃないかな?
すすきのもお風呂屋さんもガラガラだったらしい。
さすがに豊平川に飛びこむ人はいなかった。
って、この時期飛びこんだら死んじゃうよ(^▽^;)

ヒルマン監督、選手のみなさん、そして応援団のみんなが一つになった瞬間。
もう、本当に、本当に感動しましたo(TωT )( TωT)o ウルウル

野球が大嫌いだった私だけど、高校野球の駒大苫小牧といい、
プロ野球の日ハムといい、野球の本当の楽しさを教えてくれました。
ありがとう、みんな大好きだぁーーー!!

ということで、昨日から優勝セールで盛り上がってる札幌。
我が家も近所の商店街の優勝記念餅つき大会でお餅をもらったり、スーパーでお買い物をしましたわ♪

うちの2WANSにも優勝の喜びをおすそわけ(^▽^)/
ということで、日ハムのミニウィンナーを茹でてあげました☆
もちろんペロっとたいらげてしまいました(^▽^;)
もうちょっと味わって食べてよぉーーー(´;ω;`)ウッ…
優勝のおすそわけ?






最終更新日  2006年10月28日 10時41分59秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年10月02日
カテゴリ:北海道のこと
昨日、もとパパと日帰りドライブに行ってきました。
新得町というところの「海山フェスタ」というお祭りを見に、というか食べ物につられて行きましたσ(^_^;)
朝、10時ちょっと前に家を出発。新得町には、11時くらいに着いたのかな?で、一通りお祭りを見て、場所を移動。といっても行き先は一切決めておらず、もとパパの気の向くままのドライブ。(って、いつも我が家のドライブはそんなものです。)
↓お祭り会場にいた「ほしのゆめ」と「きらら397」のイメージキャラクター



着いたのは富良野。しかし、ラベンダーも時期が遅く、富良野は素通り。また車を走らせ、狩勝峠を抜けて、帯広へ。そこから高速道路(無料区間)に乗り、幸福駅へ。幸福駅でもとパパが2006年10月1日の日付の入った記念キップを買い、もこママにプレゼントしてくれた。もこママの宝物が増えた☆
↓幸福駅近くの道路脇にあった、ひまわり畑。小さいひまわりがたぁ~くさん咲いてました。


また走り出し、中札内の道の駅に寄ると、こんなものが・・・


どんどん南下して、忠類村へ。そこで、温泉に入る。この忠類村では、ナウマン象の化石が見つかった事から、ナウマン温泉と言われている。



その後、浦河、静内、新冠、門別を通り、高速道路(またまた無料区間&苫小牧東IC~千歳IC)に乗り、PM10時過ぎに帰宅。
総走行520kmの超ロングドライブとなりました。1日で520km・・・尋常ではない距離のような気もするけど、我が家にとっては普通の距離ですσ(^_^;) さすがの私も疲れました。

眠気と闘いながら、フランス凱旋門賞を見る。
ディープインパクト、おしかったぁーーー。
けど、私の予想はばっちり当たった(^▽^)V
あ~、馬券、買っとけばよかった・・・_/ ̄|○






最終更新日  2006年10月02日 15時31分09秒
コメント(6) | コメントを書く
2006年08月30日
カテゴリ:北海道のこと
昨日、今日と札幌は雨が降っています。時折、雷もなって、どしゃぶりになることも・・・
我が家のGG'Sもお散歩に行けず、ストレス溜まり気味・・・この夏、ずっと雨が降らなかった分、今降っているのかしら?なんて思ったりして・・・

そんな札幌ですが、一昨日、散歩に行った時、とてもきれいな空だったので、写真をパシャ!!と撮ってみました。

景色1(写真をクリックすると大きくなります)
携帯電話のカメラなので、あまりきれいに撮れてはいません。
近くの川原からのショットなのですが、私以外にも数人の人が写真に収めていました。

北海道は秋がもうすぐそこまで来ているようです。朝晩もかなり涼しくなり、日中でも最高気温が25度前後までしかあがりません。足早に過ぎていく秋です。しかし、秋といえば食欲の秋!!先日、スーパーに買い物に行ったら、筋子が売っていました。
もう少し安くなったら今年もいくらの醤油づけを作らなくちゃ♪







最終更新日  2006年08月30日 21時21分07秒
コメント(2) | コメントを書く

全3件 (3件中 1-3件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.