010033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

STOP ザ フン放置

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/47xuc53/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
丘の上のタバサ umi911さん
あずみんち Azumicchiさん

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

全7件 (7件中 1-7件目)

1

考える事

2007年03月27日
XML
カテゴリ:考える事
先日、里親募集をしていたバセットハウンド君ですが、この度、素敵なご縁があり終生里親様が決定しました。
里親様宅で、これから幸せになって欲しいと願います。

そして、他にも里親様を待っているバセットハウンドが岐阜県います。
こちらも素敵なご縁があることを祈っています。
引き続き、里親募集をしていますので、ご覧ください。
バセットハウンド以外にも、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんが里親さんを待っています。。。
この子達に、1日も早く素敵なご縁がありますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



里親募集掲示板

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年03月27日 21時28分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年10月25日
カテゴリ:考える事
今朝の新聞に何とも腹立たしいというか、切ないニュースが載っていた。
札幌市動物管理センターのまとめで、2005年度の交通事故に遭い、路上で見つかった動物の遺体は、3178匹。
内訳は、ネコが76%、犬が2%、シカや野鳥などのその他が22%。
犬は室内飼いや繋ぎ飼いのマナーが浸透しているが、ネコは放し飼いが多く被害に遭いやすいとのこと。
また、持ち込まれたペットは、ネコが88%の2399匹、犬が12%の313匹。
10年前は「子犬(子猫)が増え過ぎて飼えない」という理由が多かったが、最近は、「飽きたので、新しいペットに飼い変えたい」や「ペットが高齢になった」、飼い主が高齢のため、死亡したケースが目立つそうです。
また、保護した迷い犬は487匹と前年よりも19匹増えていて、病気や高齢のために放置したと見られるケースもあるそうです。
2005年度に札幌市動物管理センターで保護された後、新しい飼い主が見つからず、処分されたのは、犬284匹、ネコ2325匹の合計2609匹で、持ち込まれたり、保護されたりした犬、ネコの82%になる。
この記事を読んで、唖然とした。
「飽きたから、新しいペットに飼い変えたい?はぁ???」
「ペットが年取ったから?はぁ???」
そんな理由、もってのほか!! 論外です!! 許せません!!
ペットをなんだと思っているのでしょうか?
犬だって、ネコだって、小動物だって、みんな生きているんです。
尊い命があるんです。
流行でペットを飼う人、多くなっています。
そのため、乱繁殖によって、奇形が生まれたり、悪徳ブリーダーがやペット業者が増え、
広島や東北の崩壊したドッグパークのような事がたくさん起こっています。
ペットはおもちゃではないんです。
犬もネコも、動物みんな、生きているんです!!
人と同じ命なんです。
生きているから、ご飯も食べるし、排泄もします。
もちろん、年もとるし、病気だってします。
自分の子供だったら、どうしますか?
ちゃんと食事を与え、教育をし、病気になれば病院へ連れていって治療しますよね?
ペットだって同じです。
家族として迎えるんですから、最後まで責任を持ってください。
責任が持てないのなら、ぬいぐるみやロボットのおもちゃを買ってください。
ペットはおもちゃじゃないんですっっ!!
ペットは飼い主さんを選べません。
これ以上、不幸なワンちゃん、ネコちゃんを増やさないで下さい。
ハムスターやフェレット、亀やインコなど小動物も同じです。

せつないニュースばかりで、申し訳ありません。
次は、明るくて楽しい話題をぜひ、書きたいですね。










--------------------------------------


あなたは、愛犬のフンを放置していませんか?
フン放置ゼロ運動、展開中!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年10月25日 14時10分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年10月21日
カテゴリ:考える事
本日と明日(10月21日、22日)ドッグパーク内にて
WANSの譲渡会が行われます。
1匹でも多くのWANSが幸せに暮らせる環境を得られるよう願っています。
お近くの方で、WANSを生涯のパートナーとして譲り受けてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加して下さい。
ただし、状況が状況なだけに、さまざまな問題(病気等)がこれからもあるかと思います。なので、それなりの理解と覚悟が必要かと思います。
譲り受けたのはいいが、面倒を見切れないなど無いようお願いします。
犬を初めて飼われる方、かわいそうだから、飼ってみたいからなどの理由の方にはお勧めできません。
あと、小さいお子様のいるご家庭や一人暮らしや共働きで、犬が一人でいる時間が長くなるというご家庭にもお勧めできません。
成犬や、病気を持つ犬ですので、ある程度の経験や知識のある方で無いと難しいと思います。
1匹でも多くのWANちゃんが温かい家庭で幸せに暮らせる事を願っています。



あなたのページにも













--------------------------------------


あなたは、愛犬のフンを放置していませんか?
フン放置ゼロ運動、展開中!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年10月21日 14時19分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年10月12日
カテゴリ:考える事
ご存知の方も多いかと思いますが、
また、犬のテーマパークが閉鎖しました。。。
切ない話しが続きます。
今回閉鎖したのは、岩手県にある「とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場」と言う所だそうです。
約200頭のWANちゃん達がいたそうで、うち、約150頭のWANちゃん達は里親さんが見つかったそうですが、まだ37頭のWANちゃん達が残っているようです。
中にはEコカが4頭、バセットハウンドが1頭います。
このパークのWANちゃん達もみんな痩せてます。病気の子もいるし、乱繁殖のため奇形の子も出ているようです。
くわしくは、ドッグスタジアムジャパンのHPをご覧下さい。
写真も載っています。
ドッグスタジアムジャパン

広島の件といい、今回の岩手の件といい、あまりにも酷過ぎる状況。
どうしてこんなことになるの?
人間の都合に振り回されるWANちゃん達・・・
人間と同じ、命あるものなんです。
尊い命なんです!!
最近は、児童虐待も多く報道されています。
みんな守られるべき命なのに・・・
親が・・・大人が守ってあげなくちゃいけないのに・・・
どんなに命の尊さを教えても、大人がこんなことやってたら、
説得力ないよ。筋、通らないよ。
大人がお手本にならなくちゃいけないのに。。。
言っている事と、やっている事が矛盾だらけじゃん。
そういっている私自身、何も出来なくて・・・
何もしてあげられなくて・・・とても辛い。
こうやって、ネットを通して知っているのに、何も行動できなくて。。。
怒り、憤り、悲しみ、情けなさ、いろんな気持ちが入り混じって、
どうにかなってしまいそうになる。
一日も早く、みんなが幸せになれるといいのに・・・


そして、広島ドッグパークレスキューの続報です。
本日、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」メーリングリストにて、
嘆願書の協力のお願いが来ました。
アークエンジェルス様と「日本にアニマルポリスを誕生させよう」のサイトの管理者様、
有志の方の協力で、署名活動が行われています。

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し、
「動物愛護法違反」での厳正な処罰と、登録の拒否を求める嘆願書です。

広島市長宛ての嘆願書、広島西警察署署長宛ての嘆願書の2通です。
ぜひ、皆様、協力をお願いします。
2通の嘆願書は、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」サイトにて、
ダウンロードすることができます。
pdfファイルですので、ダウンロード後、プリントアウトして署名をし、
アークエンジェルス様宛て、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」様宛てに
郵送してください。郵送先住所は、サイトに載っています。

くわしくは、こちら↓をご覧下さい。

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し、「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名

一人一人の力は小さいですが、みんなの力が集まれば、必ず大きな力となります。



なんだか、気持ちの整理がつかないまま、書いているので、
支離滅裂な文章になってしまいました。
自分でも押さえきれない思いが込み上げてます。
不愉快な思いをあたえてしまっていましたら、ごめんなさい。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年10月12日 09時38分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年09月30日
カテゴリ:考える事
引き続き、広島の緊急支援のお願いです。

みなさまのおかげで、物資の方はだいぶ集まったようです。
しかし、その場で支払う資金が不足しているようです。
医療費や餌代など・・・
頭数が多いだけにレスキューに時間がかかるのではないかと思われます。

私自身、ARK-ANGEL様のことをこの事件がきっかけで
知りましたので、くわしいことはわかりませんが、
ワンちゃん達を救いたい気持ちは同じだと思っています。
ぜひ、協力をお願いします。

●現地ボランティアさんを緊急募集
●支援物資のお願い
●支援金のお願い(医療費)

詳しい内容は、ARK-ANGEL様のHPをご覧下さい。



広島のホームテレビニュースでも取り上げられたそうです。
くわしくは、こちら

まだ、私でもできることが何かあると思っています。
ほんの小さなことですが、自分が出来る事をしていきたいと思います。
みなさんもどんな小さなことでも構いません。
協力をお願いします。










--------------------------------------


あなたは、愛犬のフンを放置していませんか?
フン放置ゼロ運動、展開中!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年09月30日 18時15分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2006年09月28日
カテゴリ:考える事
ご存知の方もおられるかと思いますが、
ARK-ANGEL様のレスキュー活動にて、
緊急支援を訴えておられます。

●現地ボランティアさんを緊急募集
●支援物資のお願い
●支援金のお願い(医療費)

内容は、「広島ドッグパーク」崩壊ということで、
昨年に閉鎖された広島県内にある、犬と触れ合えるパーク内に
現在480頭のワンちゃんが劣悪な環境の中、飼育されています。
ゴールデンレトリーバーなど、多くのワンちゃんが満足に食事も
できず、餓死寸前だった30頭のワンちゃんをまず保護されたそうです。
その後も、次々と保護活動をされています。
皮膚病などにかかっている子もたくさんいます。
目を覆いたくなってしまう状況ですが、今はとにかくワンちゃん達を
助けてあげる事が先決だと思います。
詳しい内容は、ARK-ANGEL様のHPをご覧下さい。



広島のホームテレビニュースでも取り上げられたそうです。
くわしくは、こちら

一人一人の力は小さいですが、みなさんの力が集まれば、大きな力に変わります。
私は、北海道に住んでいるため、現地ボランティアに参加する事はできません。
でも、家にある、ステンレスボール(餌皿)や首輪、タオルなど、眠っているものが
あります。まずは、それを送ります。それ以外にもできることが何かあると思っています。
ほんの小さなことですが、自分が出来る事をしていきたいと思います。
みなさんもどんな小さなことでも構いません。
協力をお願いします。










--------------------------------------


あなたは、愛犬のフンを放置していませんか?
フン放置ゼロ運動、展開中!!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年09月28日 17時18分54秒
コメント(2) | コメントを書く
2006年09月02日
カテゴリ:考える事
先月の終わりに近い頃、札幌市内に住むフレンチブルドッグの百代ちゃんがいなくなりました。

散歩に行った時、いなくなった場所からちょっと遠いけど、もしかしたらいるかもしれないし、情報を持ってる人がいるかもしれないと思い、いつも心に留めていました。

そして、見つかったと報告がブログでされていて、ホッとしたのもつかの間、とても辛くて悲しい結果でした。

あまりにも残忍で卑劣な行為にはらわたが煮えくり返るおもいです。
また家族の方の心情を思うと、胸が苦しくて、苦しくてとても辛いです。
涙があふれて止まりません。

犯人は2人の子供を持つ30代の母親だという事です。
同じ2人の子供を持つ30代の母親として、許す事はできず、憤りを感じます。

すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、この残忍な行為をこのまま放置するわけにはいきません。

百代ちゃんは、身をていして私達に、人間の身勝手さや動物虐待、命の尊さを教えてくれたのだと思います。

この問題はまだ終わっていません。まだ始まったばかりだと思います。

二度と同じような事が起きないよう、また私達の大切なWANSが安心して幸せに暮らせるようになるために・・・もう一度、考えてみてください。

悲しい事件で終わらせてはいけない気がします。

茶々ママさんが、ブログで書かれている通り、「当たり前のことを(糞尿の始末・危険行為の回避)当たり前にやって初めてこの訴えも万人に受け入れられる」と私も思います。

まずは、自分が出来る事をみなさんも一度考えてみてください。
たくさんの方が、これを読み、考えてくださることを願っています。

事件の詳しい内容は、茶々ママDiaryまこちさんのHPのブログにてご覧下さい。その後の報告も随時載せられています。

百代ちゃんのご冥福と、ご家族のAki様、協力されたまこち様、茶々ママ様、多くの皆様のお心が一日も早く休まる日をお祈りいたします。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年09月02日 17時14分53秒
コメント(4) | コメントを書く

全7件 (7件中 1-7件目)

1

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.