052823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2006.08.20
XML

先週よりず~~~~っと書くことなかった~~~。

というか、この暑さで体がへばってしまった。

13日よりお盆休みに突入だったけど、その前からお盆支度で忙しい思いをするんだよね

まぁ、今回は盆堤燈を早めに出したお陰で、あとはお供物だけだったけど、

で、その、13日にはお迎え火だったね 毎年、帰ってきてるのかなぁ?

我が家は迎え火をしたら、その日から、蝋燭の火は夜以外はついているの

で、夜はといえば、今蝋燭形の電気のがあってそれに切り替えるわけ。

だから、夜中中仏壇の前には電球の明かりが、、、、ぽぉ===ってあるんだよ

そしてその日のうちに親戚のうちにおはぎをもって仏壇参りをするの。

じゃないと、次の日には我が家にも来る人がいるからね。

そして15日の夕方に送り火となるんです。

でも、昔ってさ、 16日か17日じゃなかった?

とりあえずそれが終わるとほっとできるんだね

なので、この続きはまたの機会に。 はぁ。まだ夏休みは続いてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.20 17:35:55
[今日の出来事 (私の日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X