131917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

番犬ウメコム

番犬ウメコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ココCocoこぉ~ず☆Co… keiko^^さん
まど姉と愛するワン… ちゅらこっこさん
心音 ふじゆーさん
☆.。.:*・゜☆.。.:*… 爆ゥサ☆ЪΒさん
十人十色 MA1971SAさん
Mocha & May's Hous… * 刹那♪ *さん
siroの覚え書 siro9219さん
「これ、いいじゃん… 38jeeperさん
旧ブログ 根魚中毒… T.S1029さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Shopping List

2008年07月10日
XML
カテゴリ:DIYでリフォーム

無職な今のうちに色んなものを作ってみよう!



! ってな事で、DIYでリフォーム



まずは・・ ウッドデッキ上にテラスルーフを作ろう!!



ウッドデッキは 2005年12月の日記で作ったけど、夏場が暑いんです!!



雨降ると選択も干せないしね・・



ウッドデッキ1.5坪セット





そこで!! 



テラスルーフを作ることに





















ウッドデッキだけだと・・・・

チョットさびしいです



今回はテラスルーフのほかに芝・フェンスも手入れしました。
ウッドデッキ1
まず、テラスルーフの基礎を生める穴掘りです。



木材はホームセンターで売っている角材等 3m.物もしくは4m.物をそのまま使うと簡単です。

金象印 H・S 穴掘り


穴掘りは螺旋式(スクリュー式)よりもコッチのほうが使いやすいよ
穴がほれたら…基礎用 防腐材 10X10を入れコンクリートで固めます。



基礎ブロックにそのまま載せる方法もありますが、うちは台風のとき風が強いのでしっかりと埋め込みます。



5センチほど土をかぶせるように固め水平を取って約半日乾かします。

芝生が生えるように土をかぶせとくと仕上がりがきれいになるよ
テラスルーフ骨組み4
基礎の柱が出来たら、横板を渡して・・

家側の柱にL字ステーで固定した柱を基礎に載せる



水平器は忘れずに使いましょう

ポケットレベル(ハンディ水平器)

テラスルーフ骨組み



と。。今日はここまで、続きは次回


・・・なんかタグが上手く決まらない;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月10日 15時42分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIYでリフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X