1245315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DOGGIES 911

DOGGIES 911

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.10
XML
カテゴリ:犬種
1980年代頃から繁殖が始まったときいてますけど・・・ミニブルドッグという犬種、ご存知ですか?
私はブルドッグ系の顔が好きで、マスチフやボクサーやらの写真をたっくさん持ってますけど、犬の仕事を始めて勉強していくうちに、やはり、ブルドッグが非常にハイ・メンテナンスだと分かり、諦めたんですね。

性格からトレーニング、社交性、学習意欲、寿命、掛かりやすい病気など、いろいろと学んで旦那の好みのボクサーに出合ったんですけど、その当時はミニブルドッグなんて聞いたことはありませんでした。

なんでもかんでもミニになって、飼いやすく、性格や健康面も改善されていろんな犬が出てきますから、犬の仕事していても分からない犬種があったりするんですよ。

うちに仔犬の時からデイケアに着ていたハーレイが、今日、転勤のため最後のデイケアになりました!
私は、別にひいきしていたわけではないんですけど、ハーレイが大好きで、叱ったり遊んだり、そりゃあたくさんの思い出があります。

後で↓に写真を公開しますけど、このミニブルドッグは、ほんっとに性格がよくって、イングリッシュ・ブルドッグにありがちな攻激的な性格がなく、人なつっこくって、賢い!ま、頑固ですけど、とっても健康的で病気しらず!
また犬を飼える機会があれば、ミニブルドッグ!と思ったほどです。
イングリッシュ・ブルドックがどうであると、ま、個性もあるので一外にはいえませんが、やや、社交性に問題のある犬ばかりをトレーニングしてきました。

犬同士の付き合いが下手くそなのは、結構一貫して言えますね~。とても積極的で怖いもの知らず・・・
どのブルドッグも、あたしがトレーニングした犬はアグレッションの問題ばかりでした。

でも、このミニ・ブルドッグ、ハーレイを一年間見てきても、ほんとうにブル?というほど、他の犬に関心をみせず、人間が大好きなんですね~。
とりあえず、写真をのせま~す!
小さくても、体はがっしりしてます!だから重い!吠え方はブルドッグそのものです!イタズラ好きで、負けず嫌いなとこがありますけど、人間に反抗心は全くないですね。とっても素直はハーレイです。
来週、ラスベガスに行っちゃいます・・・・

↓うちの会社に初めて来たときのハーレイとマックス!使用前、使用後って言われました!
new dog 096.jpg
↓ハーレイが三ヶ月くらいの時ですね~。
new dog 072.jpg
↓食べることが好きで、ウンチを食べて、私からしょっちゅう叱られてたな~。
new dog 073.jpg
↓一年でりっぱな大人になりました!もう、ウンチは食べません!
max masumi photo 045.jpg
↓人の話しもじっくり聞いてくれます!
max masumi photo 048.jpg
↓好き嫌いもなく、アレルギーもなく、呼吸の問題もなく、筋肉質です!
max masumi photo 038.jpg
↓親友マックスとの思い出の一枚!マックスを兄貴と慕っていたハーレイ!
max masumi photo 043.jpg
↓別れは寂しいよね~~~「じゃあ、僕、行くね・・・」の瞬間!
max masumi photo 040.jpg

ほんとに喧嘩しないブルドッグでしたね~。ハーレイ!元気でね~!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.10 17:00:16
[犬種] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

PETCO@ Re[1]:帰ってきました・・・・(11/13) ilife320さん どーんとやっちゃってくだ…
ilife320@ Re:帰ってきました・・・・(11/13) お帰りなさい!  日本でのエピソード楽…
ilife320@ Re:明日の朝出発なのに・・・・(10/28) PETCO家のパックリーダーの旅立ち...…
まみ@ Re[2]:ブログ書いてる場合じゃないけど・・・・(10/27) PETCOさん 今までいちばんメゲタ言…
MIWA@ 頑張れ~ 出かける前は忙しいですよね。 特に残る…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.