232356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたり牧場日記

ひねもすのたり牧場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の誕生日、以前一緒におつとめしていたIさんから、本をいただいた。



『人生はもっとニャンとかなる!』

へこんだときや、自分のとるべき行動、思考にまよったとき、背中を押してくれそうな言葉とともに、

いろんなポーズの猫の写真が載っている。

さらに、有名人の語った、その状況の言葉も紹介されている。

それらはミシン線がついていて、すべて切り離せる。


部屋やトイレのように、ふっと一息できそうなところに貼ることもできる。

自分の大切なひとに、はいっとプレゼントもできる。


たとえば、こんな言葉――。


大切なのは距離感


それには、二匹の子猫が同じ方向をむいて、ちょーーっと離れておなじスタイルで座っている写真が

添えられている。


ドカドカ入り込みすぎず、

かといって無視せず、気にかける。


友達、家族、ご近所……、いろんなところで考えさせられる、距離感。


何度も読み返している。


ちなみに、わたしのツボにはまった言葉は、


俺の猫パンチが火を噴くぜ!


ファイティングポーズをとった、りりしい猫の姿とともに。


常にキャンキャン騒がなくても、肝心なときに一発かます、ということ。

そのほうが、効くしねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2017 04:56:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

toughgirl

toughgirl

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

荷台に夢を載せて。 west1225さん
スローライフ・ブログ スローパパさん
 沖縄久米島りんか… 沖縄久米島りんかんフルーツ園さん

Comments

楽天ルシファー@ Re:ほこほこ(01/31)  こんにちは。10年前に頂いたコメント…
toughgirl@ Re:ほこほこ(01/31) うちでは寝室は暖房たかないので、ちょっ…
snow_blue7@ Re:ほこほこ(01/31) ルームシューズとネックウォーマー、寝る…
toughgirl@ Re[1]:冷気VS熱気!(01/25) 静華麗さんへ 寒さには慣れているつもりで…
toughgirl@ Re[1]:ひねもすのたり牧場 2018冬(01/24) 静華麗さんへ ようやく帰ってまいりました…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.