2081498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2009年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のことです。

さっきまでケーブルテレビの子供番組を普通に見ていたはずの小1の娘の方をふと見ると

ん?
なんか画面が不鮮明…
なんだ?この昭和すぎる音楽は…

私『アンタ何見てんの?』
娘『てなもんや大騒動、だって』

えらい古いの見てるんやなあ~ママかて知らんで(笑)

ダンナも私も『てなもんや三度笠』とか、タイトルをどこかで聞き覚えがあるだけで、
そして何となく藤田まこ○イメージがあるくらいで、
ほとんど知りません。

結局、クスクス笑いながら、娘は最後まで見て、しまいには『て~なもんや~♪』と口ずさむ始末。

私『あんな、
学校中に聞いても、てなもんや大騒動を見たことある人なんかおらんから、話題にせえへん方がいいで
そうやなあ…○○先生やったら、年いってるから知ってはるから聞いてみ』

…といいながら私が知らないままなのも気になって(^_^;)

まず、てなもんやって何?
そーゆーもんや、か、
ってなもんや、か、
っていうかんじや、か…。


【てなもんや】を検索。

『てなもんや三度笠』~
『幕末てなもんや大騒動』
1967年の作品で、制作秘話や時代背景にウケてしまい、かなり面白すぎ。
もちろん提供は『前田○菓』

香○登志緒さんが…ふむふむ。
キャストは
藤田まこ○
白木みの○
谷○
財津○郎
伴淳三○
野川由美○
ドリフタ○ズ
他豪華顔ぶれ…

もちろんこの顔ぶれから容易に想像できるギャグも、ここから、です(笑)

…ん?ドリフ?そういや一瞬、長さんみたいな人が映ってたか?

いつからドリフタ○ズはあったのか?

と、今度は
【ドリフタ○ズ】検索(笑)

旧メンバーと新メンバーを復習、
8時だよ…の放送時期よりこんなに前からドリフが存在していたことと、
ここで気になったのは『す○親治』

誰これ?
聞いたことあるような…

で今度は
【す○親治】検索(笑)

あ!おったおった!思い出した!あの人や!白いブルース・リーみたいなわけわからん人!

無理もないです。小さかった私にはその程度の記憶です。

でも何十年ぶりの記憶の引き出し!ダンナと大笑いでした。

ドリフタ○ズにいながらにして、
人間関係、上下関係、地位、認知度、脱退、長さんの悩み、などなど、
またまた秘話がわかり

(全く役には立たないが(^_^;))

さらに現在活動中であることに感動。

娘が見ていた『幕末てなもんや大騒動』のおかげで
『雑』知識の幅が広がりました(笑)

あの~…最後に声を大にして。

読んで下さって、何のことやらさっぱり、だった方々へ!

『私、若くはないですけど、まだ、おばあさんじゃないんで!
誤解しないでくださいね!』

終わり♪


画像は『てなもんや三度笠より』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 02時11分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.