2081662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いきなりですが(笑)
昨日、ドラッグストアでとてもカッコイイ女性を見ました。(お客さん)

それが、
めちゃくちゃ美人でもなく
めちゃくちゃスタイルがいいわけでもなく
めちゃくちゃヘアスタイルがキマってるわけでもなく
めちゃくちゃ服のセンスがいいわけでもなく
めちゃくちゃ若いわけでもなく

…どれも、そこそこは、イイ の程度。

だけど、
なんかオーラが出てて、そのへんの人とはちょっと違うぞ、を感じました。
しぐさ?姿勢?? うーん、わからない。


こういう人って、たまにいますよね。いいな。
カッコイイ女性、憧れます(*^^*)

-------------------------------------------------

それから

「コレハ キット 幸セ デス」みたいな、
ちょっと自分に無理した対外的な幸せじゃなくて、

日々、幸せを上手に感じて生きてるんだな、
(性格かな)
って人を見つけました。

家事やら何やらが全て完璧!というのじゃなくて(笑)
そんなんじゃなくて、

こんなに忙しくて時間がない中でも、上手に生きているんだな、
(性格かな)
っていう感じ。


そういう人の日常って、読んでるだけで楽しい。
そして、
不平不満に対しても健康的に吠えて発散している(笑)
だから読んでいて気持ちがいい。
媚びない、というのかな? うーん、わからない。


こういう、
肩に力が入ってない人、いいな。 そばにいたらきっと楽しいだろうな。

--------------------------------------------------

そういう、“いいな”を見つけた後で、さて、自分の日記を書くのはキツイ(笑)。
(ギャップが~)

別に真似する必要はないけど、
やっぱり憧れに近づいてみたいじゃないですか~
ね(^_-)

が。
今日は、 “避難訓練”と“飛脚”を語るので、
気持ちよくハギレよく語るのって難しい(笑)

アハハ。やっぱり無理かあ。(すぐにあきらめる)


…昔、書いたことがあるんですが、

私、会社を辞めたとき、
“専業主婦になって、こうはなりたくない像”っていうのがあったんですが、

その中の一つ、
“オバチャン声になりたくない”
(人と話すのがとても多い仕事だったので
とにかく悪い印象を与えないように頑張っていたので)

は、見事にあっさり挫折(笑)。
(まぁ、元が元で、新入社員時代からオバチャン声疑惑でしたから素質は充分(爆))


それでも、口では「私は私だ」とか言いながら、
きっちり、憧れを沢山持っているdokidoki1234です♪ニヒ。


(昔はこの“憧れがありすぎること”で、ずいぶん親に怒られたものです(^^ゞ
 「おかあさ~ん。私、まだ懲りずに書いてるねん~」(笑))


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今日は
自閉くんの小学校生活最後の避難訓練でした。

だけど、やっぱり参加することはできませんでした。

6年間で、ホントに成長して、
できることが沢山増えた自閉くんですが、

やっぱりこうして、
6年経ってもできないままのこともあるんですね。

でも
1年生の時は、ただただパニックになるばかりで

おそらく避難訓練の非常ベルが嫌なんだろう…
と、こちらが予測するぐらいしかしようがなかったのが

中学年になって
“避難訓練の日は訓練を学校のフェンスの外で見て、終わってから行く”
ということを言い出し、

先日の会話では
私 「火曜日は避難訓練です。
   机の下に入る、地震の訓練では いつもベルは鳴らさないけど
   今度は鳴らしますって校長先生が言ってました。
   どうする?できる?」

自閉くん 「(>д<)ダメダメ。無理!」

私 「いつも“dokidokiは大きくなったからもう大丈夫”って言うやん?
   避難訓練も大丈夫じゃない?」

自閉くん 「無理!鳴るのが怖いから」

…そうだよね~…鳴る瞬間がダメなんだよね~
 待合室のからくり時計でもダメなんだから無理やんなあ…

機関車の汽笛と、ケーブルカーの発車を知らせるベルは、
なんとか克服できたんだけどなあ。

ま、これらだって、そもそも、克服できるとは思ってなかったので
少しずつ、好きな分野から歩み寄って(妥協)いけるのかもしれない。


…そんな感じで、今朝は、

“みんなが学校に行ってる間はテレビやDVDは見ません” (←私が決めている)
を自分で守って

CDを聴きながら静かに紙電車を書いたり、
「10時の小さい5は、まだです」(10:05のこと)
と、時々確認してきたり。 (彼は、まだ時計がわからないので)

“10:05”になったら家を出て、
 学校のフェンスの外で避難訓練の始まりから終わりを見て
 そこから登校します。


ここで始まるのを待って…
SN3F5128

話を聴いている。 のではなく(笑) 校長先生の話が終わるのを待っています^^;
SN3F5130

今日は、阪神淡路の話があったから、長かったんだよね。



“小学校最後の”って、未だにあんまり感じないなあ、と思ってたんですが、
こういう、当たり前に繰り返していた事に対しては、さすがに感じます。

今日は、“小学校最後の”避難訓練と、二測定(身長と体重)でした。

(最後の二測定にウルウルする親って、いるだろうか^^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


その後、
昨夜2本目の日記の “怒りの飛脚、その後”をしてきました。

(すみません。模様は昨日の日記の続きに追記しました(__))

今朝の会話だけ書きます。(アハハ、それでも書くんかい)

主人 「じゃあ行ってくるわ(会社に)
    悪いけど病院よろしく」

私 「別に今から、その足で病院に寄ってくれてもええんやで」

主人 「それは無理」


なんで無理やねん!?
病院の横を通るやんか!
8時頃やろ?
朝ごはんも済んでる。
早すぎることもあらへんのに!!


(専業主婦ハ、ナンボデモ 時間ガ アルヤロ)

こういうトコロ、私は軽く見られてるんやな~って思います。
運転してて、ちょっと情けなくなりました。





…あかん。
憧れの女性には、まだまだ果てしない道のりdokidoki1234でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月17日 17時07分19秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.