2081807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いです!!!!
こちらは積雪なしですが、
窓から見える京都の山々は、すっかり雪化粧です(*^^*)。

例えが悪いですが、
銭湯に浸かりながら見える、壁のタイルに描いてある富士山みたいな感じです。


顔がちぎれるほど寒かったけど
朝、歩いてきました。

途中、
小学校で元気のない体育(寒さのせい?)をやっていたので
立ち止まって見てみると娘の学年で(笑)

冬はトレーナーなら着てもいいのですが
娘のオレンジ色のトレーナーが見当たらなかったので、
半袖で頑張ってたんでしょう…
ブルブル… 若さってすごい(>_<)


今日と明日はナンチャラ授業で4時間目までなので、
子どもたち、給食食べたら下校でした( ̄▽ ̄)
朝、自閉くん、めっちゃうれしそうに、
「今日は4までだ!!」と言って出かけました(笑)

--------------------------------------------------

【 このおばちゃんの行動って… 】

朝、歩いていると、何ヶ所か工事現場があります。

住宅が、たてこんでいるので、
近隣住民への迷惑を最小限に、みたいな配慮だとは思いますが、
そばを通ると、警備のオジサンがにこやかに
「おはようございます」と挨拶されてます。

それはいいのですが、
私なんかは中学校まで行って帰ってくるのに1時間ほどなので、
ウォーキングしてる様にも見えないし、買い物にも見えないし、
帰りに明らかに怪訝な顔をされます(笑)

“このおばちゃん何しに行ってきたんや?”

ちょっとした不審人物です。
早く工事、終わらんかなあ。

--------------------------------------------------

【 カタカナだらけ 】

楽天プロフィールの使い方、なる解説が、
楽天スタッフブログに書いてあるみたいなので見てみたら、


ふむふむ…
ん…?

こう、カタカナだらけでは、そろそろ頭がいっぱいになってきたぞ…
ああ限界。
最後まで行き着かない。

ええい、やめじゃ! やめ―!!(>_<)

…なので、
すみませんが、
フォロワーになって下さっている(表現もわかんない(笑))らしき皆さま、
当分、失礼をお許し下さい。

--------------------------------------------------

【 きゃー★ 】

久しぶりに寄った西○屋で、セール品の子ども服9着で3517円って、
きゃー★
シアワセ♪~( ̄▽ ̄)~

---------------------------------------------------

【 私の顔がスイッチか 】

自閉くん、学校帰りに正門を出て私と二人きりになると、
100%必ず、トトロの世界に入ります。


確か…
めいが迷って、トトロが昼寝をしているところに行き着いてしまって
トトロとたわむれる、みたいな場面があったと思うんですが、
その時のトトロの描写?雰囲気??を気持ちを込めて再現したがります(笑)

…まあ、再現遊びは、自閉症なので、日常茶飯事だからいいのですが、
その、トトロの世界に入る時のスイッチって、何なんだろう。


私の顔をすごく近くで見るので、(昨日は2人の傘が完全に重なっていた(笑))
トトロ イコール 私!?
顔?? もしかして、お腹か!??(笑)


その時の様子って、はたから見るとかなり面白いらしく(笑)
たまたま、先生に目撃されて、先生、爆笑でした。

ヘンな行動がパターン化してしまったものです…(p_-)

---------------------------------------------------

【 なんかすてきな名言 】

自閉くんは時計がわかりません。

特に、暗くなったら夜だと思っているので、余計にわかりにくいみたいです。


寝るのがなんとなく遅くなったと思った時は、
「 はやくしないと明日になっちゃう 」
を不機嫌に連発します。いや、連射といった感じです(笑)


先日、日が変わるギリギリに布団に入って日が変わり、
自閉くんも12時ぐらいはわかるので、時計を見て、
「 明日が今日になった 」
と言いました。


ここ1年で、“昨日 今日 明日”は、わかるようになりました。

「明日が今日になった」


…親バカかな。
いや、娘も表現に感心してました。(そもそも、娘が教えてくれたので)

なかなか言えそうで言えないです。

すてきな名言。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月24日 16時48分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.