2081387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自閉くん、先週の中学校の制服採寸に行けなかったので
先日、指定取扱店に電話をしてみました。

…なんか殿様商売みたいな、ヤな感じのオバハンでした( ̄_ ̄)

そこで。

(◎o◎)あ――っ!

すーっかり忘れていた過去を急に思い出しました。

高1の時、一度だけその店にスクール水着を買いに行ったことがあって、
その日は店番がオヤジで、
学校帰りで制服姿の私をマジマジと見てから、

「パッドは要らんかもしれんな」

当時、気が弱かったので何も言い返せず、
結局、パッドがあったか無かったか、悔しいことに覚えていないんですが(笑)
(アハハ(o≧∇≦)oやっぱり要らなかったのか!?悔しい~)

屈辱的な、あの店だということを思い出しました…(^_^;)
(今は改装して場所も変わっているから大丈夫大丈夫 ←何が大丈夫なのか(笑))


---------------------------------------------------


ということで、今日は、
午前中、一日自宅へ外泊許可の義母のアレコレを主人にやってもらってから
午後、自閉くんの中学校の制服を採寸してもらいに行ってきました。


まずは一軒め。
土地勘のない場所で、迷いに迷ってたどり着いた体操服屋さん。
SN3F51440001

え――――っ!?
これ、営業してる??
てか、
ちっちゃ…
古…

こわごわ、簡単に割れそうなガラス戸を開けて
「あの~…」

(◎o◎)せっ、狭!!

震度4ぐらいで店内は間違いなく、簡単に修復不可能になるほどの
乱雑、いや、所狭し…な状態。

「N中の人?」

電話を覚えてくれてたみたい。


自閉くんに何も伝える暇もなく、
イキナリ、勢いに押されて、ジャージを着たり脱いだり忙しい。

(私らの時代は、とにかくもっさいジャージだったのに今はFILAだ(◎o◎))

ジャージの上だけL、あとはM。
上靴がわりのスリッパと体育館シューズは24.5。

全て、大きめ大きめ大きめ大きめ。

お店の雰囲気とは違って(笑)人のいい、ご夫婦でした。

そうそう、
難関は“体育館シューズの靴ひも”。
できないから、ヤバいね~(>_<)

たしか、“結ばなくていい靴ひも”なるものを見たことがあるので、
探してみよう。



さて次は、ショッピングモール内にある、パッド屋、ちゃう、制服屋さん。

脂浮きした化粧の濃い奥さんと、イケメン店員さんがいました。

体操服屋さんでは、自閉くんのペース全く無視だったので、
ちょっと不機嫌になっていた自閉くんでしたが、
イケメンさんがなかなか上手で(イヤーマフしてたから、意識してくれたかも)
自閉くんも、ニヤニヤしながら脱いだり着たり(笑)
2012012914480000

そうそう。せっかくの中学校の制服だから、こうでなくっちゃね(^_-)。

身長150cmに、ブレザーは165cm(◎o◎)
とっても、かっこ悪いです(笑)

てか、
イケメン店員さん曰く
「1年生はみんなこういう感じなので大丈夫ですよ~」

かといって、160だと、袖がすでにほとんど余裕がナイ。
(自閉くん、ダンナに似て、腕が長いみたい(笑))

イケメン 「体型はこのままずっと細身だと思いますので…うんぬん」

へえ、わかるんだ~…

…やっぱり女子体型だから、肩がスカスカしてて笑けました。


なぬ!難関はベルトだけかと思ったら、
ズボンって、内側にボタンがあるとですか!!?
2012012914440000

こりゃあ、大変だぁ。


---------------------------------------------------


あ~…
普通なら、どういう感情になるんでしょうね。

私はちっとも、うれしくもまぶしくも感じなくて、
なんか、さびしかったです^^;

なんだろう。
大きくなったもんだなあ~を、抑えてしまうぐらいの気持ち、というか、
説明ができない感情。
(でも、午前中日記みたいな、後ろ向きの感情でもないです)

ああ、“ただ自動的に、意思とは無関係にコンベアで運ばれていく~…”
という感じでしょうか。
(余計にわかんないか(笑))


--------------------------------------------------


自分が小学校の時の卒業アルバムで、
いろんな先生が
「夢を大空へ」とか「しっかり大地に根を張って」とか「はばたけ翼」
みたいなことを書いておられたのを、

卒業と同時に当市に引っ越してくることになっていた私は、
「人の気も知らないで…」
とひたすら悲しかったのを思い出します^^;(ごめんなさい先生)



はばたく、というよりは、
地べたで、じたばた、な感じの我が家ですが、


ウチはコンベアにのらへん。
ええよね。それでも。

ええやん。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月29日 17時44分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.