2081594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2013年09月11日
XML
カテゴリ:小学生



月末は小学校の運動会です。

小6娘は、組体操です。
ウチの学校は、5、6年合同です。

近隣住民への遠慮もあるんでしょうが、
今年は物静かな先生が指導しているので、
こんなに学校が近くても、
いったい、いつ練習をしているのかわからないほどです。
時期限定なことなんだし、大いに賑やかにやってくれてもいいのにな。


娘は去年、とても身体の小さい子と組んで、
持ち上げる方の役でした。
頑張ってましたが、
なかなかうまく持ち上がらないとかで、苦労してました^^;

今年。
身長160以上あるとても大きい女子と組んだので、
152の娘は、持ち上げてもらう方になりました。

彼女はとても上手らしく、
「そしたら、アンタもラクなんやん?」 と聞くと、
「高所恐怖症だから、すごい高くて怖い…」 と^^;
(って、どんだけ高いねん?!)

そして、
「ああ、去年はあんなに体型差があったのに、ちっともうまく持ち上げられんかったな…
私ってアカンな… って反省してる」

とか^^;


まあまあ、
いろんな人の立場がわかってよろし。

がんばれよー!!
なのでした。


「支援学級の子たちも頑張ってるねん。 で、気になるのが、
だから、支援の先生が3人共、組体の手伝いに来てるから、
じゃあ、支援学級の授業、先生誰もいないけど、どうなってんのかな? って。」

アハハ。 
アンタが気にしなくても、そういうのは、ちゃんとやってはるから、大丈夫なんやで(笑)


なんか、
妙にしっかり者なんかなと思わせて、

娘 「昨日、転校生が来て、自己紹介してん。 で、モノマネが得意ですって言ってん。」
私 「え? モノマネ得意やったっけ?? 何をやったんよ。」

娘 「千と千尋に出てくるカエル。 『ハク様ぁー。何処へ行っておったー?』って。」
私 「・・・・・・・・。 まあ確かに似てるけどな。 転校生くん、引いてなかった?」

娘 「爆笑の渦で、ようわからんかった。」


ああ、こんな女子、ごくごく、たまーに、たまーになら、いますよね(汗)
しかも、ウケ狙いじゃなくて(笑)

娘 「急に自己紹介することになったから、そのセリフぐらいしか思いつかなくて。」
私 「そこか!!!」

…すんごい独自の路線を歩んでおられます^^;

th


昨日は、給食袋、
今日は、体操服、
アンタの場合、忘れ物がねえ‥



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今朝は、若い体力に完敗でした。

ずーっと先を歩いている自閉くんが、踏切待ちをしている間に、私が追いつく、
という、いつものつもりが、
自閉くん、
途中で会った、自転車通勤の先生について走っていってしまい、
さらに何百メートルか、差を開けられてしまいました‥

頑張って近道してみたりしましたが、ついに追い付くことができず、
黄色いリュクの背中が校門に消えていくのがかろうじて見えたので、そこまで。


あんなに重たいリュックで走れるなんて、(置き勉していない)
お弁当がえらいことになっているであろうことはともかく^^;
すごい体力だなあと感心、いや、呆れました。

さ、
今日から、スイミングも再開です。
毎週1回は泳ぎに行っていたものの、やっぱり、1人では張り合いがないだろうから、
今月は、大会もあるし、それに向けて、若い体力で、ぐいぐい泳いでもらいたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月11日 16時26分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.