2164956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2013年10月13日
XML
カテゴリ:かたる


昨日、

けたたましいピー音で、
ビルトインの食洗機の故障に気がつきました。

ネットで、◎社のお客様相談センターの電話番号を調べてかけました。


この食洗機、夏休みにも壊れてまして、
その時は、
扉をロックするレバーが内部で機能しなくなっていて、レバー交換。

今回は、ホース劣化による水漏れで、ホース交換。

電話での見積もりは15000円ぐらいだと言われていました。

でも525円でした。




‥食洗機そのものの話しではなくて、
こういう、お客の為に開いてある窓口の話しです。


夏休みに修理を依頼したときの窓口Aと、
今回、修理を依頼した窓口Bと、
どちらも正規のフリーダイヤルの窓口なんですが、

社内的には、住み分けというか、専門分野で分けられていて、

そもそも食洗機の専門はBで、とても親切丁寧。
前回のAは、とても淡々と修理を済ませて帰られた印象で、

それを話して初めて、
ウチが夏休みにも修理を依頼したことがわかってもらえました。


こちらにしてみれば、
短期の間に二度も修理を依頼した、なんですが、
◎社内では仕事を分けていて、
情報を共有していなくて、
理由は個人情報だから、なんだとか。

もともと、
修理後3ヶ月以内に再度 修理を依頼したときは、
同じ箇所じゃなくても、出張費、作業費は無料、部品代のみを負担、
と決まっているらしく、
結局、525円で、済みました。


でも、
私が夏休みの修理依頼のことを話さなかったら、
見積もりの15000円に近い金額が かかっていた筈で、

じゃあ、窓口Aがそもそも、食洗機の専門Bに最初から回してくれてたらよかったのですが、
そうすると、お客様をたらい回しすることになるから、と、
専門でないAでも、
受付をして、できる範囲でも修理を受ける、
という仕組みになっているらしく、

お客様の為といいながら
やっぱり、会社本位なんだな、と思いました。

窓口を一本化するのが本当の親切なのに。

大企業はややこしいですね‥


困ったお客は、
なんしか、気持ちよく直してくれたら、会社の理屈はどうでもいい。

って、
私も
新入社員研修で、お客様相談センターの練習をしたときに、
お客の心理を教わったんですけど‥

ねー。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



年に一度くらいはのせている画像?!

dokidoki1234家の在庫は今‥

製造終了~




活動の遅い(^^;)dokidoki1234家、只今から活動開始です。

日焼け止め対策して、外へ出ようぞ ( ̄∇ ̄)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月13日 12時11分20秒
コメント(10) | コメントを書く
[かたる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X