全て
| カテゴリ未分類
| かいもの
| フリマ
| つぶやき
| 言えないが思う
| かたる
| 小中学生
| 家族に自閉症がいます
| 小学生
| 普通に日記
| つぶやく
| 願う
| キューンとくる
| 叫び
| ごめーん
| 中学校
| 中学生
| ヤッター
| わかもの
| 高校生
| 中学生と高校生
| 動揺しました
| なんでやねーん
| お義母さん
| まなんだ
| わーお!
| ありがとね
| 見た
| だめだめ
| 歯医者さん
| パーマやさん
| 行ってみた
| 脳梗塞になった父
| *ありがとうございました*
| 昔の人と今の人
| ほんまにもー!
| ほのぼの
| 言えないが言った
| ファイトー
| おもしろい
| 思い いろいろ
| お義父さんも お義母さんも
| 平成12年と13年の生まれ
| よろしくおねがいします
| なんやのそれは
| 工事の進捗?!
| なつかしむ
| ありゃ
| スカッと
| やってみた
| お義父さん
| ホッとする
| こんな感じ
| すみませんでした
| 食べてみた
| ありがとうございます
| へぇ~
| 見つけた
| そうかなぁ
| まあいいか
カテゴリ:かたる
昨日、 けたたましいピー音で、 ビルトインの食洗機の故障に気がつきました。 ネットで、◎社のお客様相談センターの電話番号を調べてかけました。 この食洗機、夏休みにも壊れてまして、 その時は、 扉をロックするレバーが内部で機能しなくなっていて、レバー交換。 今回は、ホース劣化による水漏れで、ホース交換。 電話での見積もりは15000円ぐらいだと言われていました。 でも525円でした。 ‥食洗機そのものの話しではなくて、 こういう、お客の為に開いてある窓口の話しです。 夏休みに修理を依頼したときの窓口Aと、 今回、修理を依頼した窓口Bと、 どちらも正規のフリーダイヤルの窓口なんですが、 社内的には、住み分けというか、専門分野で分けられていて、 そもそも食洗機の専門はBで、とても親切丁寧。 前回のAは、とても淡々と修理を済ませて帰られた印象で、 それを話して初めて、 ウチが夏休みにも修理を依頼したことがわかってもらえました。 こちらにしてみれば、 短期の間に二度も修理を依頼した、なんですが、 ◎社内では仕事を分けていて、 情報を共有していなくて、 理由は個人情報だから、なんだとか。 もともと、 修理後3ヶ月以内に再度 修理を依頼したときは、 同じ箇所じゃなくても、出張費、作業費は無料、部品代のみを負担、 と決まっているらしく、 結局、525円で、済みました。 でも、 私が夏休みの修理依頼のことを話さなかったら、 見積もりの15000円に近い金額が かかっていた筈で、 じゃあ、窓口Aがそもそも、食洗機の専門Bに最初から回してくれてたらよかったのですが、 そうすると、お客様をたらい回しすることになるから、と、 専門でないAでも、 受付をして、できる範囲でも修理を受ける、 という仕組みになっているらしく、 お客様の為といいながら やっぱり、会社本位なんだな、と思いました。 窓口を一本化するのが本当の親切なのに。 大企業はややこしいですね‥ 困ったお客は、 なんしか、気持ちよく直してくれたら、会社の理屈はどうでもいい。 って、 私も 新入社員研修で、お客様相談センターの練習をしたときに、 お客の心理を教わったんですけど‥ ねー。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 年に一度くらいはのせている画像?! dokidoki1234家の在庫は今‥ 活動の遅い(^^;)dokidoki1234家、只今から活動開始です。 日焼け止め対策して、外へ出ようぞ ( ̄∇ ̄)/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[かたる] カテゴリの最新記事
|