2079702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2015年08月25日
XML
テーマ:たわごと(26717)
カテゴリ:中学生
昨日のこと。

前に書いた、不登校の子から娘に、
「明日の部活の合間に(?)数学教えて」 
という電話があったらしい。

私 「その件はいいけど、アンタ、夏休みの宿題終わってんの?」

娘、首を横にふる。

私 「夜は塾やん。 いつやるんよ。」

娘 「丸1日2日 頑張ればできる。」

私 「提出いつなんよ? 最初の授業?」

娘 「始業式の日」

私 「ほんで、明日は部活あるやん・・」


聞くまいと思っていたけど、
そして、こういうやりとりも好きじゃないけど、
これには理由が。


どうやら、
何か、画像をプリントアウトして貼りつける作業がある様で、
(そういう雰囲気の宿題っぽい)
プリントアウト作業は私に回ってくる可能性大なので、
(苦手っぽい)
ギリギリに言われるのが私はカンベンしてもらいたいのだ。
(後回し後回しに、してるっぽい)


そして、昨日の夜、塾へ向かって歩きながら、
「ママにプリントアウト頼もうと思ってるやつが、明日の昼以降にあるから、よろしく。」

!!キター!!

って、
やっと、か!?


「あのさ、明日の昼以降って、
夏休みがこんだけあって、人に頼むって最初からわかってた部分を最後にもってくるって、
どゆこと? 期限ギリギリやん。
パソコン、今、調子悪いのは知ってるやろ? できひんでも知らんで。
画像、選んでるんなら、やっとくから、今、教えといて。」

娘 「4つ探さなあかんし、まだ選んでないから無理・・」


まだ なんかいっ!?
も~ なんやねんな~ ( ̄ー ̄)○☆


・・以上が昨日のやりとり。



娘、明日 始業式です。

その、画像とやらはいつ決めるんだろう。
数学を教えてあげてから、しか、帰ってこないだろうし。


チラッと見たところでは、シリアのアレッポの痛ましい光景が必要??
ぽつぽつ検索してみると、映画のセットではない、そのままの光景が沢山・・
“動かなくなった人間の写ってない、使えそうな” 画像・・
なんて目で探せなかったです。
(去年はペリリュー島を調べていたし、自分の中学時代とは焦点の当て方が違う・・)


パソコンを使った宿題、今後増えるんだろうなあ。

朝からどんよりなので、早めに日記を書いてみました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



少し前に紹介したクスクス
1437705772169

これはお借り画像ですが、
>クスクスは、小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である。
>発祥地の北アフリカから中東にかけての地域と、
>それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど
>世界の広い地域で食べられている。


食べたことを書くのを忘れてました。

大きめの顆粒みたいなパスタ、という感じでした。 ((≧∇≦*) って、わかりませんよね)
トマトソースと混ぜて食べないと、モサモサします。

食べ方は、沸騰した分量のお湯に入れて蒸らす(ふやかす?)。 それだけでした!
味は、お湯に塩とオリーブオイルを入れてみましたが、
何のクセもなく、でも、トマトソースぐらいしか合わない??

1440457115533

娘と自閉くんは絶賛していましたが、保守的主人はノーコメント(笑)
私は、この顆粒な感じがちょっと違和感・・

とはいえ、まだまだ残ってるので、無条件に食べていただきます^^



クスクス、
おすすめは・・・・・しないです!(笑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月25日 09時59分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.