2165992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2015年11月23日
XML
あんなに興奮してテンション上がっちゃって、
意思の疎通が困難な自閉くん、久しぶりでした。

一昨日の夜から始まり、
昨日の卓球中も、相手の方に失礼なくらい。

えええーっ! 
そんなに行きたかったの(@_@)!?


昨日、二人で、遊園地のイルミネーションを見てきました。

(遊園地は、“場所見知り”時代、遠足で行けず大騒ぎした、かつて 恐怖の場所だったのに!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もともと、この連休中に、 
前から言われていた、“梅田の観覧車に夜に乗りたい” のをオッケーしていたのが、

先日、電車から、遊園地のイルミネーションが見えたらしく、
「こっちにする!」


それと・・


友人母が、親切に教えてくれました。
「dokidoki1234さん、dokidokiくんが◎◎ちゃんを遊園地のデートに誘ってたけど」

えええーっ(@_@)!?


◎◎ちゃんは受験生。
自閉くんは、本気じゃなくて、“女の子を誘うシチュエーション” に、酔ってるだけだから、
本気にされちゃったらたいへん。
否定したら傷つけちゃう。
ホンマにもー。

この件は後日、なんとかすることにして、


そんなに、行きたいなら、梅田をやめて遊園地にするか・・

(ホントは◎◎ちゃんと行きたかっただろうが ( ̄▽ ̄;)すまん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2

自閉症つながりの知り合いに二人会いました。
(キラキラ好きなのかもしれないな(*^^*))


私は7年ぶりぐらいだったので、それと、暗いところでは目があんまり利かないので、
はぐれまい、と必死でした。


ハマっているキャラクターに会えて、
もう、一緒にいて恥ずかしいくらい、
ショーでノリノリ、チビッ子に混じって写真撮影を申し出、
ショーが終わってたからも、その場で15分もじっと余韻にひたる、堪能ぶり。

1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もったいなかったのは・・

ナイト料金とはいえ、
「乗り物に乗る」というので、自閉くんはフリーパス2400円で入ったのに、
いざ、入ってみると、いろんなものに目を奪われて それどころでなく、
結局、入園料の600円でよかったんやん・・もったいなぃ(>_<)


そんなことはどうでもいい自閉くん、
手でグーを作ってマイクにし、
「今日はイルミネーション見て楽しかったか言ってください♪」

私 「た、楽しかったです・・_| ̄|○ お腹すいたヨー」

(あんなに、食べ物屋さんがあるのに、夜の7時にもかかわらず、誘惑されないなんて!
そして、卓球の球拾い3時間の後のお出かけはキツいわ・・)



思えば、
どこかに出かけて、
自閉くんがこんなに興奮して楽しそうにしてるのは見たことがないです。
別人に感じてしまったぐらい。

結局、寝るまでずーっと興奮していたし、
今朝起きても、まだまだ新鮮な興奮が・・(^^;  シツコイぞ~

(過去にディズニーランド2回も連れてった比じゃない盛り上がり!(>_<))



・・私は彼女の代わりね( ̄▽ ̄;) 
なんて思って 出かけた遊園地だったけど、
こりゃあ、彼女、
自閉くんと行動したら、振り回されて、マジでキツいぞー(笑)

振り回されたい彼女を募集せなあかんね ( ̄▽ ̄;)





















*ちょっとだけ感想*

ウチは小柄だし、見た目に充分、中学生でも通用しますが、
やっぱり、奇妙なんですよね。
オッサン声した男子がキャラクターと一緒に写真を撮りたがるのって。

で、園内のお姉さん。
声をかけてるのに、(きちんと、ですよ!)
うまいこと、聞こえないふりをしたり、かわしたりする。


でもでもいるんです。 "いい人" は。

ちゃんと、順番に入れてくれました。
ちゃんと、耳を傾けてくれました。

dokidoki1234おばちゃんは、ちゃーんと見てましたよ。

突き落とされる気分も味わいましたが、救われもしました。

ありがとう。

ホントにありがとう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月23日 13時19分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X