2081365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2016年01月23日
XML
カテゴリ:中学生
前に載せてたらすみません。

娘の作品です。 
冬休み、楽しそうにこんなのを作ってました。
例によって、
作る過程が楽しく、完成したら放置なので( ̄▽ ̄;) 並べて撮っておきました。
1452182851560

中2娘の塾の先生が、
恐らく、受験へのスタートをうまくきることが難しいだろう、と、エンジンのかかりの悪さを予想、
(占い師みたい(笑))

「中2対象の学校説明会に行って刺激を受けてきたらどうか」 
とすすめられたので、今日の説明会を申し込んでありました。


別にその学校は志望校でもなんでもないのですが、
(というか、どこも志望校のない娘)
とにかく、同年代ばかりなのが刺激になる、と期待。


娘と私で申し込んでいたのですが、
自閉くんを一人置くわけにいかなくなってしまったのと、
ダンナが夕方から仕事で梅田に出る、というので、

私は自閉くんと留守番、
説明会にはダンナに行ってもらうことにしました。
志望校じゃないので、単なる同伴者でもいいかなと。


私は、娘が説明会で刺激を受けようがどうしようがいいのですが、
説明会後、ダンナは梅田に、
方向おんちの娘が、果たして1時間半の道のりを、
一人で土地勘のない場所から帰ってこれるのか、それがとても気になっています。


バス→私鉄→JR 全駅手書きで書いたメモとか、
ICOCAとか、自閉くんの携帯とか、予備の現金とか持たせましたが、
無くしてしまいそうで心配です。
(( ̄▽ ̄;) かなり信用してなくてごめん)


冗談のつもりで、自閉くんに、
「dokidokiちゃんはJRの◎◎◎◎から、何回も乗り換えて一人で帰ってこれるやろか・・」
と聞くと、少し考えて、真顔で、

「(- -) 無理だと思う。」


(≧∇≦*) ごめん! 誰も信用してないみたい!
頑張って帰ってきてくれー。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日は、久しぶりに自閉くんと図書館に行きました。
途中、見失ってハラハラしました(^^;

家では、自閉くんを一人にしないように気をつけながら、
(お風呂はドアの外から気配をうかがいつつ、声をかけつつ、たびたび無事を確認 ←嫌そうですが)

徐々に元の生活に戻そうと思っているのですが、
最近、自閉くんによる100円掃除ができなくなっていたので、
目に見えてホコリが・・(^^;
(ああ、こんなに我が家の美化に役に立っていたのね・・)

一人にしないようについてまわりながら、お掃除してもらいました。
((≧∇≦*) 病人に無理にやらせてるわけじゃないです)



そうそう、 
年末、主人が踏んで壊した、レンタルハンディモップの持ち手、
(某レンタル会社のものを◎協で借りている)

まだ持ち手が入手できてないまま、
モップの替えだけがむなしく届いています。

持ち手の在庫がないらしく、しかも、再来週になる様で、しかも、600円。


踏んで壊すのも、なんでやねん
持ち手の在庫がないのも、なんでやねん。
なんとなく払いたくない流れの600円にも、
なんでやねん。

モップがあるからといって、普段、ちゃんと掃除してるわけじゃないのに、
ない、となると、堂々とホコリの理由にします(^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月23日 16時45分28秒
コメント(16) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.