2081565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2016年09月16日
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:中学生

実際は爆笑したのですが、
たぶん、面白く書けないので短くしますが、
 

私はお弁当作り歴 5年目ですが、
最初から、飾らず背伸びせずありのままスタイルのつもりで、
別に、可もなく不可もなく なレベルだと思っていました。

が!

コレが、ツッコミどころ満載だったとは・・・・・・
と、ショックだわ、笑けるわで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中3娘が、お弁当を食べていると、
早く食べ終わった ある女子が、娘の前の席の子のところに来るらしく、
待っているときに、娘のお弁当を何となくのぞいて、

「この、おでんみたいな煮物、また入ってる」
とか、冷静に指摘するらしく(笑)

(だってほら、常備菜的な おかずは日々続いたりしますよねえ)


私も、かわいげゼロなお弁当なのは自覚していて、でもそれは改める気はなかったけど、
まさか、おかずを指摘されるとは大笑い

(具材が似てても味は変えてたりするんやでぇいなずま)


娘いわく、
「私の前の席の子のお弁当は、“ブロッコリーと玉子と揚げ物、ごはんは毎日ゆかり” 
揚げ物だけがローテーションしてるだけやのに、それはなぜか指摘せえへんねんで。」

あはは! 娘もそんなのをチェックしていたか(笑)


まあ、ええやん。 

「まあ、それはええねんけど、他にもあって・・
◎◎◎使ってるのってウチだけ。 男子でも●●●使ってて、でもウチはずっと◎◎◎。」


だって、ママが子供の頃からそうだったんやもん。 

「でたー! またしても、私だけが昭和だったかー!! 
まあ、これはまだ指摘は されてないけどな。」


それに、見た目が昭和でも、アンタがお弁当箱洗うとき、◎◎◎だとラクやろ?

「ラク」


見られたくなかったら、すごいスピードで食べたらええねん。

「ついでに言うと、ぬぼーっとした男子でも、お弁当は ウチよりずっとかわいかったりする。」

そんなん、お弁当と本人は関係ないやろ大笑い



しょんぼりもー。
女子って、イヤやわー。

でも、反省しないぞ大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、
難しくて、何回出席しても慣れない理事会があったのと、
(メンバーには恥ずかしくて言えませんが、途中から頭痛になってしまいました・・)

昼からは、
自閉くんの学校のカフェがいよいよこの秋から一般のお客さんを迎えるスタートなので、
そのプレお披露目みたいなのに行ってきました。

(なななんと、議員さんが来られていて、びびびっくりびっくり
紹介されて挨拶する流れになり、動揺しまくりしょんぼり
今日は、きちんと感ゼロの服で大反省号泣 
PTA会長は いつなんどきでも ちゃんとしとかなあかんなあ~雫)


理事会を途中で抜けてから、
学校へ行く前に、
お昼を過ぎていたので、寄り道して、玉子サンドのセットを食べたのですが、
これまでの人生で見たことがない位、パンに対して玉子が大量で、
スクランブルエッグだったので、大量に落下で、
まるで、コレみたいでした。


ほら、ジャグリングで使う箱のワザ、(なんとかボックスっていうんでしょうか) ありますよね。

食べながら、
この、なんとも言えない不安定感を想像しました。 
手に持ってるのがパン、間の2個が玉子。
(この例え、伝わりますよね?大笑い)
rblog-20160916163816-00.jpg
(お借り画像)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月16日 17時13分48秒
コメント(14) | コメントを書く
[中学生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.