2081552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年02月12日
XML
カテゴリ:中学生と高校生


一昨日は、筆記試験で、
昨日は、面接で、

このインフルエンザ大流行の中、無事に受験できるかがドキドキ(>_<) ←私が
当日、雪だったら、坂だらけの当市はバスがすぐに運休、
試験会場に行けなくなるのでドキドキ(>_<) ←私が

そして今日は、速達で結果が届く日でドキドキ(>_<) ←私が


中3娘、
見てる分には全くわからなかったけど、
本人も、緊張は感じてくれていたと信じたいです(^-^;

どうにか合格でホッ。
(それにしても速達ってこんな時間まで来ないものなのか~ 待ちわびた~ ←私だけ)


家では一切勉強しない、謎の受験生ですが、
それだけ不安がないのだと (←そんな人おるんか~?!しょんぼり) 思うことにしました。

来月は本番だー。 
公立も頑張ってもらいたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


笑けたのが、

(金)は雪のおそれ、と言われていて、
もし雪でバスが運休になったら、おそろしく遠回りで受験会場に行かないといけなくて、

いったん梅田まで出ないといけなくなるのと、
自閉くんも、いつもの行き方では学校には行けなくなるわけで、

自閉くんに、
「dokidokiちゃんって、一人で梅田まで行って乗り換えとかできると思う?」 と聞くと、
即、首を横に振って、神妙に、
「(自分はできるが妹は) 無理だと思う」

それを聞いてた娘、
「即答されて悔しいけど、現実だからしゃあないか・・」 

て、認めてるし!大笑い


で、仕方ないので、雪の場合は私が娘に付き添って行くことにして、
自閉くんは自分で判断して、
学校に遅刻するかもしれない旨を先生に電話して、いつもと違う行き方で学校に行くしかないな。

・・みたいな打ち合わせをしていると、娘が冷静に、

「たぶん、大雪が降ったら、一番たいへんなのはママやな。
私を連れて行かなあかんし、dちゃんを一人で行動させなあかんし。」


そう思うんなら、アンタが一人で行け~パンチ

娘 「それは無理。」


しょんぼり確かに、受験の前に、雪や道中やインフルエンザの方が気になる私でした。


・・受験当日の朝、出勤途中のダンナが電話してきて、
「お守り、持ち忘れてへんか?」

( ̄▽ ̄;) たぶんさぁ。
持ち忘れてるどころか、買ったまま、袋からも出してないと思う。
そういうものに気持ちが向かない人間もいるんよ。 ということで。

・・ダンナ絶句。


恐らく、
一番ドキドキしていたのは、間違いなくダンナです。
何回、私にメールしてくんねん!? って感じでした。 (7回)
絶対、一日中、仕事にならなかった筈。 (外勤でよかったねえ)


来月の公立受験まで、もうしばらくヤキモキしてもらいましょう大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日の自閉くんはサッカー大会で、5時台に家を出て、
時間が早すぎてバスがないので駅まで歩き、
(初めてのパターンなのでドキドキ(>_<) ←私が)

この大会は ウチの学校が開会式の当番?か何からしく、
キャプテンの自閉くんが選手宣誓、


娘の合格発表の日、ということで、私は見に行けなくてよかったかもです。
緊張でドキドキして倒れそうだから(>_<) ←私が

なかなか暗唱できなくて
(自閉くんにとって、知らない言葉ばかりで意味もわからないし)
宣誓! も、先生! なイントネーションだったり、
(これは方言の関係か?)

でもまあ、
どう暗唱し間違えても 本番やり直しは しないわけで大笑い
本人もそこまでは緊張しないわけで
(この度胸、誰に似たのか? と、よく話題にします)

たぶん先生方が一番ドキドキでしょう。

ダンナが見に行っています。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



慣れてるけど、スイミングとかPTAとか卓球とか、今週は気分的にパスしたかったです (^-^;
弔事を2つ知ることになったのも大きかった。
自閉くんの誕生日もあったし、
受験にサッカー大会、

おそろしく長く感じた1週間でした。

とりあえず、いったんは
rblog-20170210075111-00.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月12日 16時33分28秒
コメント(12) | コメントを書く
[中学生と高校生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.