2081627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年06月23日
XML
カテゴリ:見た

普通のあじさいのような華やかさには欠けますが
ヤマアジサイの八重甘茶です。

今年は、普通のあじさいが遅いのか、ウチの八重甘茶が早いのか、
咲く時期が珍しくかぶりました。

rblog-20170623123354-00.jpg


書いたことがあるかどうかわかりませんが、
自閉くんは、生まれた直後にできた、
足に、大きな単純性血管腫(赤あざ) がありまして、
ただでさえ大きかったのが、最近、もっと大きくなったので、とても心配で、

先日、
ちょうど(?)娘も風邪がなかなか治らないので内科受診するのと一緒に、
皮膚科に連れて行ってきました。


よかったです。 特に心配ないみたいで、
「気になるならレーザーで消すか、レーザーだったらここじゃなくて◎医院でね」

先生がすごく軽く、
リアルな事例が沢山載っているカラーな本で自閉くんに普通に説明するのでヒヤヒヤ。


自閉くんは生まれてからずっと皮膚科はここですが、
先生の、軽くのんびりエグいことを語るスタイルは、ずーっとこんな感じで(笑)

娘が小学生の時、娘に、
「じゃ、セッカイしましょうかね」 と軽く言われ、
娘は、「セッカイ」 なる意味がわからず、何だろう?と思っていると、
(私はそばにいたけど、ヘンに説明してパニクられても困るから黙っていた(笑))

「はい。これメスね。これでセッカイをします」
(;゜∇゜)ぎょえー!!セッカイ(切開)って、切るんやん! 
みたいな大笑い


・・そんな先生にしゃべらせてたらどう展開するかわからないので、
自閉くんが怯えて本気で怖くなる前に、
「大丈夫だって。 よかったよかった。 安心しました。 ありがとうございましたー。」

逃げるように帰ってきました(-_-;)
先生、ほんまにもー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


院外処方なので、娘の薬を薬局で待っているとき、
歯医者さんを受診した30代ぐらいの男性の患者さんが先に呼ばれて、
やりとりを聞いていたのですが、

この度、歯を抜くことになって、
ちょっとややこしいみたいで、病院を紹介されて行くらしいのですが、
そこまで話したとき、薬剤師さんのおしゃべりスイッチが入ったみたいで、

明らかに知り合いではなく、
患者さんから質問したわけでもないのに、
薬剤師さんの、歯を抜いたときの個人的な体験と感想をいつまでも話し続ける・・・・
(それが、特にすごい体験でもなかった)


別の窓口から我々は呼ばれて、帰る時になっても、
まだ一方的なおしゃべりは続いていてビックリ。

えええー?!あれって、いいのー?!
絶対、怒られるんじゃないのー??

しゃべりたおす薬剤師さん。 でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は夕方、自閉くんと駅で待ち合わせて、通学定期を買いますが、
定期を買う時期って、

お金がない時に、やってくる
忘れた頃に、やってくる
しかも、こんなにまとまった額で、やってくる

って、
ちっとも、計画的にやってない家計がバレバレですが σ( ̄∇ ̄;)

今年からは娘の定期もいるので、
でも、こちらは学期毎の定期だから、まだ夏休み明けまで大丈夫だわ~ みたいな、

通勤定期より大幅に通学定期は安いと言っても、
やっぱり、高いもんは高いですしょんぼり

乗って乗って乗りたおすべしー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


びっくり全く知らなかったのですが、これは大阪弁?! (大阪以外でも使う方、おられますよね??)びっくり

しゃべりたおす
乗りたおす

>たおす・・大阪弁 訳語 解説
>たおす→倒す
>まくる→捲る
>盛んに何かをする、という意味。
>例文
>休みの日ぃは定期券で市内のバスを乗りたおしたわ。(「まくる」も使う。)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月23日 15時27分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[見た] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.