2079624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年09月23日
XML


★大阪市ふれあい水泳大会★

★実施種目および競技順序
1 介助者つき25m自由形
2 浮助具つき25m自由形
3 めざせ完泳!!25m自由形
4 女子25m自由形
5 男子25m自由形
6 女子25m背泳ぎ
7 男子25m背泳ぎ
8 女子25m平泳ぎ
9 男子25m平泳ぎ
10 女子25mバタフライ
11 男子25mバタフライ
12 女子50m自由形
13 男子50m自由形
14 100mリレー

★競技方法
個人種目は年齢区分別に行い、すべてタイムレースとします。


---------------------------------


2011年から毎年9月に出ている水泳大会です。
今日で7回目。

種目。
2011年は3番で。
2012~2014年は5番で。
2015~2016年は5番と13番で。
今回は5番と9番で出ました。


7回目ってどんな気分なのかな。
初めての時、動揺してクロールと平泳ぎを間違えていたのが懐かしいです。

「もうさぁ、25mだけやし、クロールは息つぎ すっごく少なくしたら? いけるやろ?」
(自分は泳げないのに、エラソーな私大笑い)

「平泳ぎは失格にならんようにな。 速くても失格になったら残念すぎるからな。」
(エラソーにこんなこと言ってる自分の姿、誰にも見られたくない大笑い)


高校生ってとにかく体が大きいので、自閉くんは どんどん、差がつけられる感じです。
あの体格が、泳ぐエネルギーになって、ぐんぐん前へ前へ進む感じ、
やっぱり大きいのはカッコいいです。


-------------------------------------- 


昔は、知ってる顔は誰もいなかったけど、
今回は、小学生から高校生まで、障害つながりの知った顔が何人かいて、コーチも来てくれていて、
みんな、水泳大会デビューなんだな、という感じでした。


事前にタイムを申請して組まれてるのですが、
自閉くん、何秒も速い子の組に入ることになっていて、
あたたたた・・自由形、平泳ぎ6位。

運でもなく、まあ、現実ですが、
さすがにショックを隠せない様子(^-^;
ほんと、体格の差は大きすぎます。


でも平泳ぎは始めたばかりで、5月より8秒速くなったので(@_@)
練習の成果あり! のびしろがある、と思って頑張ろう!

と泳がない私はなんとでも思えるけど、
自閉くんは口数少な・・

rblog-20170923125833-00.jpg

でも、次回までに、練習を重ねる決心をしていて、ホッ。


--------------------------------------


ウチからすごく遠い会場で、(ユニバとか海遊館あたり、と言えば伝わるでしょうか)
いつもは主人の運転で行っていたのですが、

今年はまさかの、行きしだけの運転で、
昼から用事がある主人は帰ってしまい、
帰りは自閉くんと私、公共交通機関で自力で帰る、という・・・初めて。
ドキドキ。
(ユニバ帰りの人が沢山乗ってました♪)


それと、
更衣室のロッカー関連、これを自分でやってもらうことになるので、それもドキドキ。
(お金返却方式とかキー方式とかカード方式とか、更衣室によっていろいろあるので)

というか、
7回目なんだし、一人でできない方が不自然じゃない???


なんか、主人の歯切れが悪いので、想像するに、
どうやら、いつも主人が勝手にサッサとやってしまっていた模様。 あかんやん。
(こういう、「これまでいったい何やってたんよ!?」 が多い人であるムカッ


ということで、
7回目ではありましたが、私にはいろいろと新鮮な1日でした手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月23日 16時04分39秒
コメント(16) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.