2079306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年11月08日
XML
カテゴリ:行ってみた


今日から自閉くんの現場実習です。

自閉くんの実習が始まると、どうも私は気になって、調子が狂います。
(今回も市内なので特に。 遠かったら意識の外になるけど、“生活圏らへんにいる” のが原因。)

スーパーへ買い物、とかも、そちら方面にわざわざ行ってみたり、
なんか、しょっちゅう思い出して疲れてしまいます。
(遠方だと、完全に忘れることができるのに。)


・・こんな自分になるのは目に見えていたので、先週、だんだん心配になってきて、
11/8までに いったん、頭を空っぽにしておきたいなあ、
頭じゃなくて体を疲れさせたいなあ、 
と思ったので、天気の良かった先日、
うろうろしてきました。
 
建物の中もだめ。 観光客もいないところ。 車じゃなくて電車。
どこか外にいられる場所は~・・
と、歩いて歩いて、クタクタで帰ってきました。


台風21号がすごかったから、きっと悲惨だろうと覚悟して行ってみた公園。

相当傷んだ筈だけど、きれいにさっぱりしてもらっていて、
これまでで一番、花は少なかったけど、
皮肉なことに、これまでで一番、お世話された感が伝わって、きれいだなと感じました(^o^;)

rblog-20171102165733-00.jpg
rblog-20171102165753-00.jpg
rblog-20171102165809-00.jpg
rblog-20171102165829-00.jpg
rblog-20171102165847-00.jpg
rblog-20171102165910-00.jpg

それから、30年ぶりに、大阪天満宮に行ってみました。

rblog-20171102165926-00.jpg

歩きやすい靴で行ったので、予想より沢山歩けて、心地よい疲労感、
あちこちから、いい匂い。 お腹すいたなあ。

「週替わり定食 ご飯でお願いします」

なんとなんと、
大苦手な、“お店de 一人ランチ” も、抵抗なくできました~!!泣き笑い


その後、
帰ろうと、いったん 改札まで行ったのですが、
やっぱり気が変わって雑貨屋さんに行き、さらにうろうろしてから帰ってきました。


頭の中を空っぽにするって、イコール 気分転換ができている、
ということなんでしょうね。

(^-^;  普段、そういうことが上手くいってないんでしょう、なんだか、とても新鮮な気分でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が就労に向けて現場実習してるわけでもないのに、
昨日、療育の先生に励ましてもらって、
なんだか恥ずかしかったですが、

「きっと大丈夫ですよ!」

心にしみました。。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月08日 10時46分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[行ってみた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.