2081660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年11月15日
XML
カテゴリ:言えないが思う

昨日、
休みだった自閉くんと、雨の中、卓球に行ったのですが、
行ってみると、どうやら、会場と時間が変更になっている様子??
 

とりあえず、フロントで聞いてみよう、と話しかけると、
ちょうどそこに来ていた、車椅子で聴覚障害のある女性も、
同じく、変更を知らずに来てしまっていたことがわかり、
(最近来られるようになったのか、初めて見る人でした)

それをフロントの方が、
耳の聞こえづらい彼女の代わりに、
女性のスマホに登録されていた卓球の方へ連絡してあげているところでした。


私はその人のことはわかるので、電話を代わってもらい、少し話して、
3時間後に別の場所に変更になったことはわかったのですが、

ウチは昨日、LIXILさんが数時間後に来る予定になっていたし、
急な変更が苦手な自閉くんがいるし、
もう、そのまま帰ることにしました。


さて、
中途半端に、とはいえ、関わってしまった彼女はどうしよう。

車椅子ですが、きっと車でしょう。
次の会場の場所は知っているのか、その前に、3時間も、どこで時間をつぶすつもりなのか、
家は近いのか、
聞きたいことはいくつもあったのですが、
質問するだけして、ハイさようなら、みたいになってしまうので、

「私たちは、3時間後の卓球には行けません。だから今日はこのまま帰ります。」
みたいに伝えると、
「そうですか・・」
と迷っている様子で、


フロントの人は2人いて、事情がハッキリわかったことで、
この女性にどうしてあげたらいいか、考えていて、

そこに加わった方がいいものかどうか、私はすごく悩んでしまい、
なのに、
自閉くんと、そのまま帰ってしまいました。


ここで、
要らん思考回路が発動です。
帰る道中、早速、めっちゃ後悔なのです。

聞きたいことは質問すればよかった。
きっとあの人は知的障害はなさそうだったからやり取りはできたはずだ。
変更になった会場は私も知っている。
教えることも可能だった。
自閉くんがちょっと不安定になってもあの人が路頭に迷うよりはよかったんじゃないか。
LIXILにも遅れなかったかもしれない。
あの人が車に乗るまで手伝うだけでも可能だったじゃないか。
雨なのに・・

こんなに後悔するなら、どうして行動しなかったのか、

これです。
間違いなく後悔するのに、行動する気持ちにブレーキをかけて、
そしてやっぱり、きっちり後悔をする。

もう、昨日は下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印でした。


後で、卓球の代表さんから、
「すまんかったな」 と電話をもらい、
車椅子の彼女が、結局 3時間後の卓球には参加して、
場所変更の連絡も確実に伝わったことを聞いて、
すこーし、下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印上向き矢印 には、なりましたが、
後味が悪いことには変わりがありませんでした。


いつも同じ思考回路で、同じ思いをしているな、私は。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月15日 17時16分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.