2081658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2017年12月24日
XML
カテゴリ:脳梗塞になった父

そこそこ、とか、ほどほどに、とか、

人と基準が違うことって、私は苦手です。

私の そこそこ、
私の ほどほどに、

は、実母の基準と違うみたいです。

母の基準の、
そこそこ、ほどほどに、に合わせると、
私は完全に消化不良、不完全燃焼です(笑)


結婚する前は気がつかなかったのか、気がつく必要もなかったのか、
それとも、
そのあとでお互いが変化したのかわかりませんが、

父が入院したことで、それはそれは、発見が沢山あって、両親と会うたびに驚きです。 
(いえ、市内だし これまでも たびたび会ってはいたんですが、そこでは知ることがなかった部分)


他人の反応や表情には、割と関心が高い私ですが、
身内は、特に親は、気がついたら一緒に住んでいたわけだし、
考えが合わなくても別にそういうもの、ぐらいにしか思っていなかったので、
わざわざ観察することもなく、
なので、
今になって、初めて知ることが多すぎます(^-^;


で、
所詮 私は一緒に暮らしていくわけではないので、
母の基準の
そこそこ、とか、ほどほどに、とかに合わせた方がよさそうだな・・
と感じることが最近は多くて、

(そもそも、父の為に病院に足しげく通っているというより、母の負担軽減のつもりでもあり)

ぼちぼち、私は引いていくかな~ と思ったり。

でもでも、別の日にはまた別の考え方が浮かんできたり。

母が聞いたら仰天して怒ること間違いない、
“ゴルフができるか試したい。
そのためには打ちっぱなしに行きたい。
そのためにはバイクに乗りたい。
ゴルフができるのなら車を運転したい”

・・こんな話をできるのは、
やっぱり、聞くだけの役の私かな、と思うので、
行ってる意味は無いことはないよなぁ・・とも思ったり。


弟とのLINE。
いいヤツです。
rblog-20171212182935-00.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



あ、今日はクリスマスツリープレゼントお誕生日クリスマスイブでしたね(^-^;

朝イチ、散髪に行った自閉くんとダンナに、ケーキを頼んだら、
自閉くん、ぷりっぷりに怒って帰ってきて、

失恋自分でケーキを選ぼうと思ってたのに、パパが勝手に小さいやつにした怒ってる
とか。

( ̄∇ ̄;) また・・そんなレベルの怒りかぃな・・


失恋クリスマスは怒らないと決めてたのに、怒ってしまった自分
っていうのも嫌みたいで・・

ダンナはというと、気にも留めずに、涼しい顔で洗車を始めてました(´△`)
ほんまにも~しょんぼり


今も、皆おなかペコペコで、
お昼ご飯をがまんして、洗車が終わるのを待ってます・・雫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスイブと関係あるかどうかわかりませんが、(ないです大笑い)

昨日、卓球で、
「僕、実は若い頃から競馬が好きで・・」 
な話を、30分以上、ずーっと聞いていたのですが(^-^;
(全く競馬を知らなかったので、すごい詳しくなった気分です(笑))

その人、60歳で、
若い頃、子守りも兼ねて子どもを競馬場に連れていってたので、
今は成人しているその子どもたちも競馬が好きで、
遺伝じゃないけど、
競馬は家系で受け継がれていく、という結論に至りました (^-^;

#有馬記念
でもあるのですね馬ダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月24日 13時23分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[脳梗塞になった父] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.