2079215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2018年02月03日
XML


昨日は堂々と (体育館で専門学科の成果発表会)
今日はこっそりと (運動場での部活を物陰から)
自閉くんを見に行ってきました。

もうすぐ最後のサッカー大会で、
放課後の部活に加え、年末から始まった朝練、そしてこの土日も部活、
ここへきて、サッカー三昧の日々です。


ただ・・
自閉くんはもともとスポーツ大好きなわけではなく、
学校限定の積極的姿勢なので、
みんなの雰囲気に乗っているのと、きっと先生が厳しいんだろうなと想像していました。

ちょっと他の先生に雑談みたいに聞いてみても、
「いえいえ、そんな厳しいとかじゃないですよ~」
と、否定してくれるわけでもないので(笑)
ありゃ、ホントに厳しいんだなと大笑い

サッカー大会の時の様子でも、
ありゃー・・こんなに厳しいのね・・
と感じるので、
親も見てないし、もっと本格的に指導、かも・・(*_*)
(さすがに我が子でも、障害があると そういう姿勢で接したことはないので、見てるとグサッと・・)


ということで、
もうすぐ学校生活も終わるので、
ファイナル偵察? theラスト偵察?
行ってきました。

2歳から集団に関わらせて、
これまでの偵察、監視(コソ見)の数々、追跡、尾行、
ああ、記録を残してきておけば、立派な面白アルバムにできたかもしれません(笑)


これは、4年前です。
rblog-20180203104027-00.jpg


あれ? 
追跡と尾行の違いって??

おおお! ベストアンサー!

>追跡というのは、追っていることが相手にバレている場合も含みますが、
>尾行は気づかれずに行うものです。
>追いかけること自体が目的なのと、
>相手の行動を探ることが目的である違い、と言えるでしょうか。
>また、追跡は跡さえ残っていれば追う相手の姿が見えていなくてもできますが、
>尾行は相手を視野におさめながら行うものです。


σ( ̄∇ ̄;)ということは、上の画像は追跡ですね。
尾行は結構難しいですもんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*偵 察*
rblog-20180203151039-00.jpg

コンビネーション練習 (っていうんでしょうか) をしていました。
これまでは、
自閉くん独特の動きで、遠くからでもわかる、みたいな感じだったのが、
「どこ??」
探すのに時間がかかりました。

日々の朝練の成果です。 これは感動しました。
そして、サッカーが一緒にできる先生が何人もいてくれる環境、っていいですね。
なんだか、上から目線な指導じゃなくて、青春でした手書きハート


ああ! それにしても青春って、ガタガタ震えるものですねえ(≧∇≦*)
午後とはいえ、寒くて、じっと立ってるのは一時間が限度でした。

明日は午前、ダンナが行くそうで(^_^;)
ダンナは堂々と、見える位置で撮るんだろうなと思います。

でも隠れながら見る方が、なんか、味があっていいですよねえ?? (大笑いないか)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



節分、
「もう、働く人になるんだから、豆まきは しないんだ。豆は食べるけどね。」
と言っていたので、あの大々的な豆まきは、今夜はしない予定です(^_^;)

そういえば、
去年は娘の塾があって できなかった記憶が・・
(自閉くんと娘と2人でやる方式なのでひとりでは成立しない(笑))
なので? 娘はヤル気だったみたいなのですが( ̄∇ ̄;)


豆まきの後の片付けはたいへんだったけど、
“やらない宣言” されると、それはそれでさびしいものです~雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月03日 16時46分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.