2165609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2018年05月24日
XML


何度も日記に登場したことがある場所です。

・・・・・・・・・・・・

(じゃらん より)
流れ橋(上津屋橋)について
日本最長級の木造の橋。全長356.5m、幅3.3m。
通称「流れ橋」と呼ばれ、川の水位が橋板に達すると橋脚を残し、橋板のみが流れる。
水が引けば、ワイヤーロープにつながれた橋板を手繰り寄せ、再び橋脚に乗せる仕組み。
木津川の自然にとけ込み、時代劇によく登場する。
人、自転車の通行は出来るが車は通れない。

・・・・・・・・・・・・

流れることを想定されてるとはいえ、近年 流れすぎる為、
流れにくく補強されるも、去年の10月、台風21号の影響で再び流れて、以後、通行止め・・

その修繕工事が始まっている、(だいぶ経ってる?!) と知って、見に行ってきました。



一見、もう、つながっていますが、まだ切れたままの箇所がいくつもありました。
この自閉くんの高さまで水が来ていた筈です。

rblog-20180524150415-00.jpg


破損しているパーツが置いてあったりするのはドキッとします。
rblog-20180524142651-00.jpg


ツバメが一帯に沢山いました!
rblog-20180524143159-00.jpg


川があふれたとき、この茶畑もしっかり浸かったと思われ、被害が・・。
rblog-20180524143842-00.jpg


天気もよく、気持ちよかったですが、
私も自閉くんも、
目は真っ赤、鼻はズルズル、
明らかにアレルギー症状がひどくなりました(笑)
(あんなに草だらけだったんだから当然ですが大笑い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月24日 17時08分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[家族に自閉症がいます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X