2074543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年05月26日
XML
カテゴリ:かいもの


* 無駄買い?! *
 
まだ、春のビオラなんかが、半分くらい そのままになっていて、
昨日も当市は33℃だったこともあるし、
もうとにかく暑さに強い苗を選ばないと夏を越せない、と、
ホームセンターの園芸コーナーに見に行きました。

そもそも、買いたいのは8個。
一年草のスペースはそれしかなくて、

第一希望の花Aが、
248円?!うそーっ!!

150円以内ぐらい、と見当をつけていたので、8個この値段で買いたくない。
これは改良品だな・・上等すぎ。 他に安いのも きっとあるはず、と見ると、

同じくA、68円?! えーっ! これはすごい差・・
ちょっと、逆に見た目に頼り無さすぎ・・

花Aにそこまでのお金はかけたくないので、
ええい!A以外でいこう! もうなんでもいいや。

そこに、“広告の品” 的な文字が目に入り、
@78円の庶民的な花がいろいろあって、

“とにかくよりどり10個買えば@68円になる”
なるほど。

(え!? 8個しか植えるスペースは無いんじゃないの? ←もう一人の自分が言う)

ああ、BとCとDの三種類で10個買って、さらに、広告の品でないEを2個も買って、
全部で12個、
ああ、得か損か、わからなくなりました~

「というわけで、この買い物って一応、得やんなあ? 248円を8個買うよりかは。」
と、娘に計算を頼むと、

娘はこういう植物には関心がないので、
「そもそも8個しか要らんかったんやし、無駄買いに決まってるやん」
と、冷静。

確かに、
苗が増えたことで丸型プランターを買ったし、
丸型プランターを買ったことで、今度は苗が数個足りなくなって、さらに買い足したし、 

そもそも、どこにも、お得要素は無いのでした(笑)

誘惑に負けないのって、難しいです(≧∇≦*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、体調が悪くて仕事を休んだ自閉くん、
だいたい何でも、経験することで いろいろわかっていく人なので、
まずは経験 経験・・💦

働いていればこういうこともある、とはわかりながらも、

急に休むことになった、とか、
混む土曜日なのにどうしよう、とか、
同窓会で休んだばかりなのに・・、とか、
なかなか治らない、とか、
とにかく昨日はイライラしていて、
「これがママにうつって、次はママの番だ!」
とか、言い出す始末で💦

まあ、経験してわかっていく、というのも大変なんだな・・と
昨日は相手をするのに疲れました(^-^;

今朝は、いつもどおりパンが食べてみたかったみたいで、
私にチェックされない為に、私がまだ寝ている5時半頃にサッサとパンを食べたみたいで、
(私は2階で耳をすませてました(^^;))

少な目のお昼にブーブー言いながら、
元気をアピールして仕事に行きました。 ホッ。

「“昨日は急に休んですみませんでした” って、店長さんに言いや。」
と言うと、
今度は、それをタイミング良く店長さんに言えるように、と、
ノートに書いて練習してました(^-^;

とにかく、行けてホッ。です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月26日 16時30分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[かいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.