2081366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年06月25日
XML
カテゴリ:言えないが思う


なんか昨日から、
ひとつひとつ、二行ぐらいで書けそうな、気持ちが振れたり揺れたり、
そういうのがいろいろあって、

こういうのって、
ひとつひとつを並べて、“こんなに踏んだり蹴ったり” だったやん! と憤慨する人とか、
まとめて境遇を笑いにする人とか、
ただただ気持ちが持って行かれて ずるずると深みにはまっちゃう人とか、
そもそも気にも留めない人とか、
いろいろで、

ふと、自閉くんって、そんな時どうしてるのかなと思いました。


今日の自閉くんは一時間近く一人で草抜きだったそうで、
普通なら、「なんで自分が?! この暑いのに!」 と思いそうだけど、

梅雨になったら (大阪はまだです) 草が沢山生えるだろうから
先に草を抜いとかないとたいへんになるなと思って抜いた。

と、なんか全然捉え方が違っていて、
ハッとしました。


そこへ、
タイミングよく(?) 帰りのバスから娘がLINEで本日の踏んだり蹴ったりを送ってきて、
(耐えられなかったんでしょうねー 珍しいので)

それが、
自分がやらかしたことじゃなくて、
他人の言動にゲンナリ。的な、そういう内容で、
しかも、直接自分に向けられたものでもなくて、


“流す” しかない、ことって沢山あるけど、
みんな、いろいろ感じて、これからどんな人になっていくんだろうね・・
と思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月25日 17時52分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.