2074587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2019年09月25日
XML
カテゴリ:ヤッター


今朝、自閉くんが急にあやまるので何事かと思ったら、
「ああごめんなさい! ズボンが破れてしまったんだ!」

いやいや、そんだけ長く履いたから、それは謝ることではないのだよ。
それより、
枕カバーをバリッと破っておきながら黙ってるパパ、
なんだ ありゃあ?? 誰のよりも新しいのに!?

もう替えがないので、しまむ◎に、買いにいきました。
(なんか、女子っぽいのしかなかったから、それにしました(≧∇≦*) もぅええわ~)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



先週の水曜日ぐらいから、1日のうち、一度も「いててて」 と感じなくなって、
あんなに片時も離したくなかったのに、今度はわずらわしく感じるようになって、
ああ、なんて勝手な・・

\(^o^)/ 今日から、肋骨ベルトなしに外出することにしました!!

肋骨ベルトさえしていれば、どんな敵からも身を守れる、みたいな気持ちでいたので、
1ヶ月以上、ほとんど肌身離さずだったのが、丸腰になった気分で、ドキドキします。


少し前、ほとんど治っていた時に、
事故とか事件ではないのですが、
もらいアクシデントみたいなのに遭って激しく転んでしまい、
1週間分ぐらい、肋骨の状態がまた元に戻ってしまうことがありました。

それでも固定するしかない肋骨なので、
肋骨ベルト生活が延長になって、ガッカリだったのと、
この歳になって派手に転倒すると、
爪の割れ、打ち身の内出血、かさぶた、筋肉痛、なんかとにかく痛い痛い・・

パキッと聞こえてから丸2ヶ月、
思い出になる2019年夏でした。 (と、過去形にしていいのかどうか(^o^;))


肋骨とは違って これは初めての経験?だったのですが、
転んで打ち身の部分が内出血せずに、しこりみたいなカタマリになる、というか、
そういうこと、ありますか?

あちこち打った中で腕が一番腫れたのですが、
痛みはなくなっても、
テーブルに腕を置くと、まっすぐ平らじゃないので、すごくへんな感じがするのですが、
ネットで調べてみると、このボコボコも時間をかけて吸収されていくそうな・・


と、ケガ人みたいな気分でいましたが、
あたたたー・・と思ったのが、

そろりそろりと運転して出かけていたとき、
偶然、卓球のオジサンに会い、
「今から卓球だからあなたもついでに、やっていけばどうですか?」
と言われたので、肋骨ヒビの話をしたら、
「でも、もういいんでしょ、治るんでしょ」

なんだか、半身麻痺の人に笑顔で、
「また、卓球しましょうよ」
と軽く言われて 恥ずかしくなりました。
そうだ、そのとおりだな、と。


うまく書けませんが、
不安な気持ちからいろんな人に教えてもらった肋骨騒動でしたが、
人ってあまりにも捉え方いろいろ!(@_@)

・・学習しました。 お世話になりました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月25日 16時14分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[ヤッター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.