2081562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年07月30日
XML
カテゴリ:言えないが思う


見た目で、人をどうしても 勝手にいろいろイメージしてしまいますが、
(知ってる顔に寄せて善人そう、とか、薄情っぽそう、とか判断したり)

実際に接してみて、
見た目とのギャップが、いい⤴️人と、そうでない⤵️人と、
それもまた勝手なイメージで、なのですが (*≧∀≦)
どうしても思ってしまいます・・


月に1回、自閉くんの てんかん受診があるので先生と話すわけですが、
さすがに毎月なので、特に気になる症状がなければ話すことは何も無いのですが、
ありがたいことに、発達障害寄りの話も聞いてもらえるので、
聞かれたら いくつかエピソードを話すようにしています。


この先生、
いかにも お医者さん、という感じで、
でも威張ることもなく、静かに話し、
小綺麗な印象だけれど、高価なものを身に付けているわけでもなく、
やわらかい物腰で、育ちの良さが うかがえ、きっと お金持ちの家に育った・・

と、誰もが初診の日に そう感じそうな先生です。
(私は別にファンでも何でもないですが、そう思えます)


今日は受診日で、
待ち時間に うとうとしていた自閉くんが、
自分の番が来ても、眠くて いつもみたいにしゃべらなかったので、
代わりに私が、少しエピソードを話したら、
先生のウケるツボに入ってしまったか、
(そんなに とっておきの面白さでもなかったのに)
でも、庶民のようなウケ方ではなくて、
こみあげてくる笑いを品良くこらえる感じで、

それが少しおさまって、何を言い出したかと思ったら、
『ひとりボケツッコミ』
(ランク的に、おやじギャグ級、しかも ここに書くのに 忘れてしまった程の薄さ)

ああ、ダメです💦
先生みたいな見た目の方は、そんなくだらない ひとりボケツッコミは しない方がいいのに…


もしかしたら、
仕事を離れたら、苦笑?失笑?を誘う おやじギャグ連発が日常の人なのかもしれないけど、
( ̄▽ ̄;) こちらが勝手に良いイメージしてるだけかもしれないけど、

そうかもしれないとしても、
イメージが変わってしまうことはすごくマイナスで残念なのでした(*≧∀≦)

勝手に残念扱い、すみません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、車で せいぜい6キロほどの移動で、
豪雨と快晴に何度あったか☔️🌦️🌂🌞、という感じの1日で、
びしょびしょになっている人を沢山 見ました。

晴雨兼用の傘をこんなに有り難いと感じた日はないかもです。
帰ったら、傘は乾いていました(^-^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月30日 18時59分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.