2079286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年08月10日
XML


(-_-) 怒るまい怒るまい、感情が波立たないよう静かな気持ちで、
と努めるつもりだった、(ダンナの)夏休みのスタート、

いきなり、ダンナの要らない余計な一言が耳に入ってしまい、
((*≧∀≦)ダンナの立場からすると、失言、の類い ←とは気付いてないけど)
昨晩は、プリップリ💢の私、

と言いたいところですが、
すかさず、チクチクと居心地悪くなるような仕返しをしたので、まあ、よしとして、
今日からまた、静かな気持ちで やり過ごそうと思います。


義母と似てるのは、
悪気がないのに、人をこんなに嫌な気持ちにさせる余計な一言をくりだすプロ!
そして、
それを解明しても一向に通じないという謎・・
親子ってすごいです。


「わからんけど ええわ、こっちが悪者になればええんやろ」
と、静かに言うので、
「いやいや、改めて悪者になってくれんでも、もう悪者やで」
と、私も静かに。


そんなダンナ、夏休み気分を満喫したいんでしょう、
ワインや生ハムやチーズや いろいろ買い込んで(^-^;
なのに、私を怒らすわ、娘はレポートで忙しく相手にされないわ、で、
今日は、休みの自閉くんを誘って、大阪港までドライブに行ってました。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



住民票はこちらだけど、介護があるので愛媛で暮らす義父と義母、
携帯電話もパソコンも、その昔のワープロも、経験がなく、

義母は特に耳が遠くなって、電話で大事なやり取りは心配で、
目に見える形で、やりとりを残したいなあというこちらの思いで、
FAXを提案しました。


義父、86歳にしてようやく自分の時間ができ、
FAXに対して意外に食いつきがよかったので、
スマホもいけるか? さすがにキツいか?
という感じで、
とりあえず、FAXとスマホの話をしました。


性格的に、
テキトーに、そこそこやれればいいか、みたいなところがなく、(O型なのに (○_○)!)
きっっちり理解して、疑問は残さないタイプなので、(O型なのに (○_○)!)

話を聞いていても、
そこまでしなくてもFAXが送受信できればそれでいいんだけど・・
と思ってましたが、
どうしても不信感が払拭できないみたいで、頓挫しました。
(ダンナもそれ以上押さないし)


・・・・・・・・・・・・・・・


86歳 挑戦するか?!
という感じだったんですけどねえ・・

定年当時、パソコンもFAXも、職場には普通にあったでしょうが、
役職の上で、別に できなくても支障なかったのでしょう。


ダンナ、FAXを軽くすすめて、あとのフォローをせず、
義父から質問が私に来て、私も こちらのエディオ◎に聞きに行って、義父と何度か やりとり、

こりゃいかん、私の役割になってしまう、と思い、
「さあさ、息子の出番やで。キッカケ作っといて、あとは平気で放置、なんてイカンで」

と、ダンナにバトンタッチして、
そのままフェードアウトしてしまいました・・


夏休み、もし愛媛に行ければ、向こうで一緒にいろいろ相談もできたんでしょうが、
うう~・・残念です・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月10日 15時13分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[お義父さんも お義母さんも] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.