2079180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年10月01日
XML
カテゴリ:普通に日記

こないだの土曜の午後あたりから、
周辺がものすごい正露丸臭で、(何個ぶん?!一瓶?!)
いや、正露丸に酷似した薬品?!
わかりませんが、とにかくすごくて、
家の中まで充分臭ってきていて苦痛です。
(この臭いって、慣れませんね(*≧∀≦))

おそらく・・
隣の公園の入り口に糞をする習慣がついている猫を避ける目的かと思いますが、
猫もそう簡単に習慣は変えないので、相変わらず来てる模様です。


>猫を遠ざけることができるとされているもの
>食用酢 スポンジや布にしみこませて猫の通る場所に置く。
>コーヒー粕 散布する。
>ニンニク 細かく切って、目の細かい網に入れてつるす。
>トウガラシ 細かく切って、目の細かい網に入れてつるす。
>香辛料 糞尿のされるところにまく。
>正露丸 掘り返される場所に数個埋める。
>ハーブ類 気になる場所に植える。
>尖った石 猫の通る場所にまく。
>水をまく
>ホース等で水をまく。(猫は水にぬれた場所を嫌う)
>(注意事項)
>臭いの強いものを使用するときは、必ずご近所の人にも説明しておきましょう。


そーだそーだ!説明してくれー!!
という感じですが(;^_^A


昨夜、かなりの雨が降ったので、
やれやれ、これで臭いも薄まることだろう、と、さっき 外に出てみたら、
「ちっとも薄まってなーーーい!!」

もしかしたら、誰か、日課のように まいている???


先日、たまたま、公園の椅子を市の人が補修しに来ていて、
糞の部分をシャベルで掘ってくれたみたいなので、
ちょっとこれで様子を見たいのですが・・

ヽ(´Д`ヽ) あ~深呼吸したいよ~ です。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日から10月だという意識がなくて、
いや、10月だと知ってたけど、今年はコロナであまりにもおかしな時間経過なので、
あ、そう。10月ね。
ぐらいの気持ちだったけど、
娘が、
『二階でzoomやるときのあのテーブル、どこへやった?』と聞きにきて、
はっ!10月! ということは、娘も後期の授業開始なのね(;^_^A


10月か~。朝夕涼しいし、今日から長袖でいくか~。
と着てみたけど、
暑!まだ無理か! と すぐ脱いで、今日も半袖です(*≧∀≦)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月01日 13時30分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[普通に日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.