2081240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年10月02日
XML
カテゴリ:ごめーん


当市の、期間限定の"コロナ対策店応援クーポン券" が、今治に転送されていて、
(義母も義父も住民票は当市なので、それと、郵便物は今治に転送されていくので。)

こっちでは使いようがないから、そっちで使って、と、義母から送られてきて、
さてどうしよう。

それこそ、今治でも売っている、普通の生活上の消耗品をそのクーポン券で買って送ろうか、
とか、考えています。
質素倹約な人達なので、物を送ってもまず使わないですし、食べ物も人にあげちゃうし (^-^;

もう、浮かぶのはマスクぐらいです。
マスクなら使わないことは まずない。


何か生活で必要なものを聞いてみてよ、とダンナに頼んでも頼りない返事だし、
かといって、クーポン券をそのまんま もらってしまうのは気分的に嫌だし、
(ダンナは全然平気みたいですが)

うーん・・しばらく悩みそうです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



昨日、プールから寄り道もせずに帰ってきた自閉くん、
プリプリしていて、

そしてモップを取り出したので、
いつも木曜日に やってくれる掃除ではあるけど、
時間が違うし、モップから始めるわけでもないのに おかしいなと・・

「お掃除?」 と聞くと、
「ふん! 違います!」 ((・・? なんで怒っている?)

あー!!もしかして!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メガネを外していると ほとんど生活できないぐらいの私の視力なのですが、
朝、そういう状態で、洗面の鏡を習慣でササッと拭いていると、

カシャン!

なんだ?

メガネをかけて見てみると、
鏡のそばのコンセントに、自閉くんの髭剃りが充電してあって、
その蓋が、
鏡を拭いた手が当たったひょうしに外れて飛んで、
洗濯機の後ろに落ちてしまった音だとわかり、
うわ~・・やっちゃった~・・

内心ビビりながら自閉くんに報告、平謝り。


自閉くんは、
あったものが急になくなる。とか、
しかも、のぞくと見えている (無くなったのならまだしも)。とか、
そういう展開が耐えられないので、

自閉くんがプールに行ってる間に、
家の裏に置いてある園芸の長い棒にガムテープでも巻いて取っておこう。
・・と思っていたのが すっかり忘れて、

(万が一、取れなかったら困るので、「取っておいてあげるよ」とは言わなかった)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方、自閉くんは自閉くんで、
プールで泳いでいる時に、ふと、
「あの棒で蓋を取ろう!」
と、モップの長い柄で取ることを思いついたそうで、
帰って即 行動に移した、その行動だったことがわかりました。

そうか~ 思いつかなかった!
園芸の棒でなくても、モップの柄があったか! さすが!


先端にガムテープをぐるぐる巻きにすることは思いつかなかったみたいなので、
ぐるぐる巻きにしてあげて渡すと、何度かチャレンジして、
無事、引き上げることができました。

ほんま ごめーーーーーん!!!!!

やった方は忘れる・・?
いやいや、
朝は めちゃくちゃ「しまった!」と反省した!! (なのに忘れた・・💧)


申し訳ないので、
気持ちだけでも、と、自閉くんの好きな🎃ハロウィンを早速飾って、ご機嫌を・・(;^_^A
(娘「なんで今年はこんなに張り切って飾ってるん?」 ←別に飾りに興味がない人)

おかげで、かわいくなってる我が家です🎃







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月02日 16時44分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[ごめーん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.