2074501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2021年06月09日
XML
カテゴリ:普通に日記


裏の工事現場から談笑が聞こえました。
いつもは、"いつもの三人+現場監督" の四人が基本なのですが、
さらに若者が二、三人応援(?)に加わる日があります。
いかにも な作業着ではなく、今どき風の服装で、休憩も堂々と とります。
世代の違いが興味深いです。

やはりいろんなアクシデントはあるみたいで、(予定の工事期間をとっくに過ぎている)
『あそこ、ホンマにあれで ええのんか?ええんやな?』
みたいな、聞いてて不安を感じるやり取りが今朝も聞こえてました(^-^;

マンホールの蓋や排水管になる筒みたいなものが、昨日 大量に届いていました。
きっとこれは当初の予定通りなんだろうなぁと想像してます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


洗濯物を干していたら
大河ドラマで聞いたことがある鳴き声がしました。

空を見ると、ものすごく高いところにトンビ、
年に一回見るかどうかぐらいなので、ここらでは珍しいです。
鳴き声、初めて生で聞きました。
大河ドラマと同じでした。

それにしても、あんなに高いところから地上の獲物、探せます???
視力 良すぎ。うらやましい。近眼なんて鳥にはないのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『キャタピラ!』という声が聞こえました。
ああ、子どもが裏の工事現場のパワーショベルを見て言ってるんだな、と、窓から見ると、
車椅子のお父さんと少年が散歩をしていました。

ここらは坂だらけなのに、どうやって車椅子でここまで来たのか。

腕の太いお父さんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キュウリ、早くも慌ててます。
ある程度大きくなるまでは 芽かき なるものをするんですよね??("育て方" によると)

先日 全部取った筈が、今朝、花が咲いていてビックリ。
さらに咲きそうなのがいくつも。
成長が早いのか私が見落としていたか💦

せっかく咲いたけど実のため。ごめんなさいね💦
((*≧∀≦) あ、私はキュウリは苦手なんですけどね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月09日 16時32分53秒
コメント(6) | コメントを書く
[普通に日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.