2079399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2022年05月19日
XML
テーマ:なつかしい(2)
カテゴリ:行ってみた
昨日、ちょっと出かけてきました。
車じゃなくて電車を使いました。
自分の目的で出かけるのは久しぶりで、ちょっとわくわく。


私の出身小学校、今年の3月で閉校して、
次に令和7年4月から、施設一体型小中一貫校という、姿を変えて別の場所でスタートするのですが、
それまでの仮の小学校として、違う名前で4月からスタートしていました。

ホントは3月までに行って、写真を撮っておきたかったなぁと・・
卒業してすぐに当市に引っ越したので、かなりの大昔ですが、
私は1期生だったので、ちょっと思い入れがあります。


校門へ行ってみると、
数年限り、を思わせる、お金のかかっていなさそうなプレートに仮の名前が書いてありました。

運動場には、立派すぎる幹の桜の木が並んでいて、
こんな桜は滅多に見ないので、
もしかしたら開校当時からの桜かも、と うれしくなりました。


当時、開校と同時に新しくかけられた橋は、
老朽化ということで、数年前に撤去されたと聞いていたので見に行きたくて、
あやしいヒヨコ売りのオジサンが出没していた通学路は今はどうなっているのかも見たくて、
暑かったけど、日傘の不審者オバチャンになって、付近をうろうろしました。


あんなにあった田んぼは全て住宅に変わり、(どぶ川は普通の水路っぽくなって、まだあった)
靴を脱いで入った、メダカがいたきれいな川は、
誰も目を向けないようなコンクリートの水路になっていたり、

年月って、こういうことなんだなあと、
予想はしていても、やっぱり いちいち動揺しました。


ウチの近くの小学校は50周年を過ぎてもまだまだ続きそうなのですが、
この母校みたいに、早々に閉校して姿を変えたりする学校もあって、
言葉はおかしいですが、不公平だなと感じてしまいます。

名前の違う 仮の小学校として、ですが、
あの校舎であと3年間は賑やかな声が響くことは何となくホッとします(*´-`)
(昨日も賑やかな声が聞こえてました)


あやしいヒヨコ売りのオジサンが出没していた通学路。
桜の季節はちょっとした名所になる様です(*≧∀≦)
(舗装されてない道なんて、久しぶり❗️)

ひとり懐かしんじゃってすみません💦











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月19日 18時08分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[行ってみた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.